わたコちょ! 合宿(お酒の?)

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿(お酒の?)

コーチがお酒を飲みにだけでもおいで、とおっしゃるので、県境にもほど近い某山村に、夕刻からのこのこと向かいました。
実は24時間の時間差で、野口氏(誰?などと言っちゃモグリとも言われかねません^^)も訪れていたのでした。 彼のブログにも様子が載ってます。  あえてリンクは貼りませんけど。
ちなみに、野口氏のブログにウチの両コーチと、今回合同合宿を張ったクラブのH田コーチ(コーチ同士、とても仲良しなんです)の画像が載ってたりします。 ある意味、全国デビュー^^

真っ暗になる前に到着したかったんですが、山間の不安定なお天気の中のドライブ、突如すごいドシャ降りに遭ったりして、一箇所大事な案内標識を見逃してしまったようで、数十分の間、道をロストしてしまいました。 近頃は自慢だったdefDナビゲーションシステムも老朽化しつつあります。
とりあえず、そこは軽くショックでした。 方向感覚にはかなり自信があったんですけど。  そりゃ、不案内の地では道を間違える事はありますけど、すぐに正しい方向へ修正できるのが一つの取柄だったのに、今回は屈辱の「引き返し」。  来た道を間違えたと思われる地点にまで丸々引き返すってのは、自分としては敗北なんですよね。 つまんないコダワリなんでしょうけど。
なんだか、初めてGPSがあれば良かったかも、って思っちゃった。

さて、すっかり暗くなった頃に合宿所へ到着。 
駆けつけ三杯とご丁寧に迎えていただきまして^^

「野口くんのブログ見た? 昨日来れば貴重な話をたくさん聞けたのに」 とウチのコーチ。
たしかに。
せっかくの機会だったのにもったいなかったな。 ま、仕方ないです。 往々にしてそういうものですよ。

先生方へはオミヤゲにカツオのたたきを持って行き、選手ちゃんたちには何がいいかな? と考えた末、キットカットを買って行ったんですが、なんとコーチたちから拒否られてしまいました。
合宿初日に栄養士の先生を招いて、普段の食事の指導をしてもらったんですと。
その栄養士さんがとっても美人だからdefDくんも初日から来いって話だったんですけどね^^
ま、それで、遥か高い場所を目指している選手たちに、長い目で見ればお菓子類はなるべく・・・って方向に意識改革が行なわれたようであります。 おそらく本人たちもあの話を聞いた後ではあまり喜ばないだろうから、と。

いやいや、実に感心です。 食に関する仕事に関わっている者の一人としては、本当はオイラがそういう事を言ってあげなきゃいけなかったんですけどね。 

ま、コーチ陣は本人たちが泳ぐワケじゃないので、気にせずお酒をガンガンいかれるワケですが^^
いやしかし、皆さん・・・ウチのコーチもですけど、地元のスイミングクラブの若いコーチの先生もガッシリした体格の人たちばかりで、すごくお酒が強いですわ。
水泳関係者ってみんなあんな体格になっちゃうのかも。 オイラだけがヒョロって感じ。
ま、オイラもまだ発展途上中のパフォーマー側のつもりだからね^^

野口氏も美人の栄養士さんもいませんでしたが、それでもなお楽しく貴重なお話をたくさん聞けました。 正直、道中を間違えた時には、やっぱりハナから気乗りしなかったからな、なんて思いましたけど、トータル的には大プラスでした。

水中撮影と解析のシステムで試したい事も色々あったんで、飲み疲れた頃にコーチのパソコンを立ち上げました。
とっくに酔っていたんですけど、この時点では想定していた通りにいじくる事ができまして、安心して風呂入って寝たんですけども。

翌朝、選りに選ってカメラのドライバソフトをアンインストールしちゃったんですよね。
CD-ROMを持ってこなかったし、ちょっとパニクッちゃってなんと撮影システム稼働不可にしちゃった!

お昼頃までに戻らなきゃいけなかったし、なんだか頭の整理がつかないまま、パソコンとカメラ一式を預かって帰宅の途についたんです。
ドライブ中に
「あ、復元ポイントまでシステムを戻せばよかったんだ!」と気づきましたが、時既に遅し。 合宿地はもうずいぶん後方となっていました。

ほんのつい前日、合宿地へ向かってる時に、どうしようもなくなったら間違えた地点まで引き返すほうがいい! という教訓を屈辱な気持ちの中で学んだばかりだと言うのに!!
あーあ、なんだかあまりバタバタするとよろしくないですね。

帰宅してすぐに作業開始。 ものの5分でシステムはすっかり元通り。 

・・・な、そんな日もあるか^^  ゴメンネ、コーチと選手ちゃんたち。
今日が合宿最後の日ですが、精一杯泳いで来て下さい。 

彼らのメニューを見て、いやーな汗を背中に感じたdefDでした。 子供の頃から水泳選手じゃなくて本当によかったって思ったり思わなかったり^^
スポンサーサイト
COMMENT
お酒の飲めないコーチさんだとつまらなそうですね。
そういえば私のまわりのコーチも男女問わずお酒を飲める方ばかりですわ。運動する人って飲める方が多いのかなあ・・

美人の栄養士さんですか・・・美人じゃないから雇ってもらえないな(笑)。
オイラ自身は最近、アルコールの分解能が落ちてると思います。 まだ肝機能の評価は○ですが、弱くなったと自覚がありますよ。 好きなのは変わらないトコが罠っぽいですよね^^
以前に書いたかもしれませんが、たたーの場合、水泳によって飲める量が明らかに増えました。
水泳始める前は「生活習慣病検診」の腹部超音波エコーで毎年きまって「脂肪肝ですね」と言われて「あいさつがわりかな」と思っていました。
ところが泳いで体重落としてからここ数年言われないんですよね。
おそらくよけいな肝脂肪が落ちて肝機能がアップしたのかなあ、と思っています。
ただ、肝臓の性能は向上したのですが、神経系の性能は変わらないようで、最近は飲んで記憶なくなることが多くなりました。単に年のせいかも知れませんのが(笑)。
飲んで記憶が失くなる・・・ まさに、最近一番コワイなと思うことなんですよ。
オイラはジャニーズには所属していないので、アレくらいの事じゃ新聞沙汰にはならんと思うんですけども^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/997-f4b982eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。