わたコちょ! Sat.Swim Report 0502

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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Sat.Swim Report 0502

GWの影響でしょうか、プールも、そしてパッと見たところジムの方も閑散としておりました。
私らのクラブの選手部のコたちも合宿へ行ってしまいましたしね。

メニューは09-04-1(4000m・120分)を通しで。
これはほぼFrスタイルのみに焦点を当てた内容となってますが、アップ泳だけ4泳法でSKPDが入ってます。
で、ちょっと感じたんですが、なんか最近、Flyが苦手っつうか、キツイ感じがします。
元から得意でもないんですが、一時はもうちょい上手に進めてたように思うんですけど・・・
他の泳法がちょっとマシになってきたんで、伸び率があまり良くない(と思われる)Flyを気にしすぎてる感もあるかな?

後半に組まれている S 100×3 DPS(EN1) 3本と、下りのみのピラミッドHdはサークルアウトでした。 
多分、メニューの意図としてはカキ数をカウントする作業の時に心拍数をある程度落ち着かせて、合間のHdをガンガン行けって事なんでしょうけど、オイラにとっては特に心拍数を下げられるような強度とはならないので、正直言ってHdのためのパワー&スタミナなんてちっとも蓄えられません。
設定されてる目標タイムもなかなか守れないし、勝手に1分レストタイムを増やしちゃうし。
まあ、練習するたびにばんばん実力が向上するなら誰も苦労せんよね。  などと呟いてみたり^^


ちなみにプールへ出かける前に濃い目のコーヒーを飲んでおきました。
筋痛発生防止のつもりなんですけども。
たしかオイラの場合だったら192mmgのカフェインが必要だったような憶えがありますが、そこまでは摂れなかったな、多分。
でも、とりあえずは筋痛は覚えませんでした。 なかなかハード目に肩を使いましたけどさ。


プールから上がるともうクタクタで、ストレッチするのも億劫な気がしました。 もちろんしましたけどね。
ちょっとフラフラしながら自転車での帰り道、我慢できずにビールを買って、近所の川べりで350ml缶を1本プシュッと。
なぜか未だにいるコハクチョウのカップルがオイラを見上げてましたが、多分ダンナの方がむくっと起き上がってオイラへ近寄って来まして。
パン屑とか撒いてやる人も多いんでしょうね。 人が来たらとりあえず寄ってみようってクセができちゃってるのかも。
残念ながらビールを分けてもやれないので、彼を見下ろしながら、ゴクゴク「プハーッ!」とかやっておいてあげました^^
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自転車ですと 途中脱線してビールもありですね。
私は少しの距離を自動車で行っています。(買物に寄るので荷物が多くなるので。)

GW中はプールに入ってる顔ぶれもいつもとは違うので 思うようには練習できません。それをいいことに楽に楽しみながら泳いでいます。少しはdefDさんを見習って負荷のかかる練習もしないとなあ・・

ちなみに召し上がったのは発泡酒でしょうか?
最近種類が多いので 何が美味しいのかわからないなあ。
かんこさんと同じくコナミまで3kmの近距離を車で通ってます。帰りにビールを6缶パックで買い込むためです。
しかし自転車でも厳密に言うと酒気帯びは道路交通法違反ですが(笑)。
川べりにコハクチョウがご滞在とは荒川でしょうかね。

今回はちょっと奮発してアサヒ・スーパードライでした^^
普段は発泡酒系ですけどね。
ちなみにオイラの今一番のお気に入りは、ダントツでアサヒの新しいヤツです。 クールナントカってヤツです。 それこそ次から次へと新商品が出るので覚えられません^^  

もうひとつちなみに、
一杯やった後ですから、自転車は押して帰ったんですよ?  も、もちろんホントです^^ 
たたーは毎晩プレミアムモルツです。
でもお高いので1杯目だけす。
2杯目からは発泡酒に突入です(^^;;

自転車だと押して帰る手がありましたね!




昨日、ノンアルコールと謳ってあるビール系(?)清涼飲料水を試してみました。
感想は「微妙」。 
次回は次の土曜のプール帰りに試してみようかと。 本気でウマイ!って思えるかも。
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