わたコちょ! 計時係くん 補記

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


計時係くん 補記

補足を書きます。

まず、バイオラバーにSCSが使われているのか? という点。

しっかりSCSでした。 
まあね、SCSじゃなかったらあんなに低抵抗にはなんないよね。
すごいのはバイオラバーそのものより、SCS技術の方ですわ。 ちょっと考えれば分かることなのに、オイラも・・・

ちなみにSCSとは?

・・・実はオイラもよく知らんのよね^^  とにかくスベスベ、ツルンって加工です。

で、耐久性は丁寧に扱えば280時間は問題ないそうです。
そいつはなかなかすごいですね。
280時間と言えば、単純に計算すれば、3時間弱着て100日もつって事でしょ?
これまでの試合用に較べたら抜群に長持ちですね。 練習にも使えちゃうじゃないですか。

やっぱAquasideのロンスパを一着買っとこうかな? 
真夏に海で遊ぶ時も重宝しちゃうかもしれないなあ。
いやあ、さすがにそりゃもったいないかな? 
もったいないも何も、本来は海用の生地なんだけども・・・
うーん、もう少しハイウェストだったら海用に迷わず買っちゃうかも。 考えたらウェットスーツ屋さんで買うよりアクアサイドの方が安いもの。 生地が薄いからって事もありましょうが・・・
海であの腰穿きパンツじゃちょっと抵抗あるよね。 

あーそうか、これから夏季は外の50mプールで練習することも多いよね。
脚部の日焼け対策には一番いいかも知れないなあ。 脚だけ白くてキモいかな?

となると、アクアサイド・ロングスパッツ、いつか使う事があるかも知れないM(本番用)と、L(海遊び用兼外プール練習用)で2着・・・
スポンサーサイト
COMMENT
アクアサイド
こんにちは。

楽しく、また興味深く読ませていただいています。

アクアサイドの水着ですが

先日、すべて売り切れていましたよ。
歯痛さん、こんにちは。 ありがとうございます。

売り切れてましたねえ。 やはりそれだけスイマーの関心が高いって事でしょうか。再販に期待するか、アルペンのに方向を切り替えるか・・・ですね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/992-019c59f5
