わたコちょ! 5ヶ月前の200Fr計測

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5ヶ月前の200Fr計測

どなた様(或いはどなた様たち)かは存じ上げませんが、近頃は思いもかけず多くの「拍手」をいただいております。
こうしてブログを続けております上でとても励みになります。 ありがとうございます。
まずは御礼申し上げます m(_ _)m

で、どんなエントリに対して拍手をいただいているのかと思って、検索してみた所、昨年秋の10/30に行なった200Fr計測儀式の時の事を書いた記事にも当たりました。

この前4-6月メニューのために計測したのが3/19ですから、08/10/30となると約5ヶ月前って事ですね。 そう言えばあの頃はなんか色々あって、計測せずにメニュー改訂とかもあったりして、中途半端な時期だったんだよな。
で、その10/30分の記事を読み返してみますと、
やはり狙っていたタイムではとても泳げなかったらしく、恥ずかしくてはっきりタイムを書いてません。
文の流れからすると3分22~23秒台な感じを読み取れます。 いや、もしかしたらあと3秒くらい遅い感じにも取れます。

そうしてみると、この前の3/19の計測日は追試とは言え、我ながらなかなかがんばって泳いだなあ。
5ヶ月で10秒以上は確実に、もしかしたら15秒近く速く泳げたって事ですわ。
や、こうしてあらためて5ヶ月間の伸びを数字で確かめると実感が湧きますね。
でも、200mで10秒と言っても、それは50mで2.5秒って計算にはなんない所が素敵ですな^^
いやいや、なってるんですけどね。 平均ラップ的にはそれで正解なんだけど・・・

しかしながら、逆にそういう考え方をすると、50mにつきたった2.5秒しか速く泳げてないの? 5ヶ月もかかって? ってな考えも浮かぶなあ。
どうなんだろう、その辺の考え方って。  ラップ平均2.5秒アップってなんか微妙。
いや、オールアウトで2.5秒アップって話ならすごそうな気もするんだけど・・・

ま、とりあえずは上昇気流からは外れてないようなので、これからもそんなに自分には期待せず^^、地道な練習を繰り返しましょ。 6月にどれくらいで泳げるかな? 


えーっと、
ちなみに過去1ヶ月に拍手いただいた1位は同率で5つあるんですが、その中に贋ROLEXを拾ったハナシが入っているのはとても意外です^^  
もっと興味を惹くエントリもあると思うんですけど・・・  もちろんありがたいという気持ちは変わりません。
スポンサーサイト
COMMENT
ラップであれなんであれ スイマーさんたちの50mで2.5秒は大きいと思います。それも5ヶ月という短期間で!
defDさんのように数字で表れると進歩も疾患があるでしょうね。
私は記録会もないのでなかなか感激は味わえません。ただ最近ちょっと出世したかなあと思えるのは
泳ぐ順番が少しずつ入れ替わってきたということかなあ。
defDさんの記事は人気ありますね♪
ごめん。
俺が投票と間違えて拍手したのがあるかも知れんわ^^;
>かんこさん
ありがとうございます。
ですが、50mにつき、50秒が47~48秒になっただけ・・・って考えると、なんか今ひとつな気がするんですよね。 欲張りすぎなんでしょうか。

ブログの人気はかんこさんチほどじゃないと思いますよ?


>あざらしくん
投票ならびに拍手をありがとう。
でも、つい最近気がついたんだけど、このひと月に限定してもずいぶんたくさんいただいてるんで、あざらしくんだけでもなさそうよ。
いやいやホントありがたいことです。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/975-77efb70d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。