わたコちょ! 本日のNEWS

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のNEWS

本日お昼頃、defD氏宅の裏庭に1羽のキジと思われる鳥が現れました。
家の者たちはそれだけでも珍しい事と思って眺めておりましたが、鳥が窓に近寄ってきて家の中をしきりに覗き、その姿がまるで戸を開けろと言っているかのように感じた、との事で、すぐに窓を開けてやった所、キジと思われる鳥は何の躊躇もなくキッチンへ入ってきたそうです。

キジ

体を覆う羽毛などの様子から、鳥は孵化して数ヶ月程度のキジの若いオスと見られ、近くの山で細々とではありましょうが、自然がまだ失われていない事を示しているようにも思えたとのこと。

キジ鍋などの料理名が頭に浮かび、捕らえようと思えば簡単にできたが、あえてそうせずにその後は放っておいた、とdefD氏は語りました。
数分後、キジの若いオスと見られる鳥は、入ってきた窓から外へ出て行ったそうです。
スポンサーサイト
COMMENT
キッチンまで入ってくるとはずいぶん人馴れしたキジでしたね。
若鳥なので怖いもの知らずだったのでしょうか。
それにしてもなかなかけっこうな環境にお住まいのようですね。



仰るとおり、まだ警戒心が薄かったんじゃないかと思います。 少し早めの昼ごはんが終わったばかりだったので、あのキジはラッキーだったと思います^^

近頃は4羽くらいのウグイスが「オレの声を聴いてくれ!」とばかりに、まるで歌合戦さながらって感じでしきりにさえずってくれてます。 その中の一羽はなかなか上手になれないんですけど^^
「ほーほけっけっけきょ、けっきょ、けっ・・・」
水泳と同じで、上達の早い遅いは鳥のさえずりにもあるんですねー!
キジ、実は今日もやってきました。 餌付けできちゃうかな? 
ウグイス、私の周辺でも素晴らしい鳴き声が。はじめご近所さんがテープを流してるのかなあって思ったのですが本物でした。

でも ハトのようなキジですね。人と仲良く出来そう、かな?!
しかし、もしかしたら我が家で警戒心というのを教えてやった方が、あのキジのためには良かったかもしれませんよ?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/968-2352fb2d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。