わたコちょ! ウ、ウルトラショック・・・

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウ、ウルトラショック・・・

最低数日間は立ち直れる気がしないっす・・・
はぁ、昨日撮影した水中映像のハナシです。

Fly、Ba、Brの三つに関してはざっとあんなもんだと思ってました。 予想を超えてひどい部分もあったけど。 最初から上手いつもりなどないので、覚悟ができてたって言いましょうか。
ですけど、クロールが未だにあんなにヘタクソだとは・・・
クロールだってまだ上手いとは思ってなかったけど、でももうちょっとマシだと思ってました。
赤面して俯いて、絶句してしまいました。

酷すぎる。 
あれをクロールと呼んではいけない気がします、断じて。

水中撮影システムなんぞ考えつかなきゃよかったよ・・・って、正直何度も思いました。
ああ、映像ってなんて正直で残酷なの?
初めてカセットテープに録音した自分の声を聞いた時より数段恥ずかしかったです。

腰脚が沈んでる、ハイエルボができてない、キックでの大腿の使い方、膝の使い方・・・などなど、オイラが観ても頭から爪先までには15箇所も改善すべき部位がありました。 ってか、何ひとつ出来てないっす。  あんなんでスピードが出るワケがない。
あんなものをネットに載せるなんてとんでもないハナシです。  明日地球が滅亡するとしても公開できません。
逆によくあんなんで今の自己ベストくらいのタイムを出せたですよ。 むしろそっちが不思議だよ。

「いえいえ、一年前に較べたら断然いいですよ。 ちゃんと一年分成長してますから大丈夫です」
F木コーチはそう慰めてくれましたが、
だとすると一年前はどんだけ酷かったんでしょう。


それにしても、
オイラとしては・・・  オイラの主観では、
もう身体は水面とほぼ平行くらいになってると思ってました。
ガチッとヒジが立ってると思ってました。
もうちょっとは素敵なキックだと思ってました。

いやいや、なんてこってすかねえ。

「それだけノビシロがたくさん残ってるって事ですよ」
オイラの落ち込みようを見て、コーチは慰めの追加をしてくれました。
確かに、そう考えられればいいんですけども。
ふむ、そう考えなきゃ水泳続けられないかも・・・

全部が直ったら、なるほど、いいセン行けるかも知れませんね、って無理矢理にでも思うことにしました。 思わなきゃ今夜寝られないっす。
スポンサーサイト
COMMENT
読んでいて、コーチさまと同じことを思いました。
もしこの映像がイメージ通りだったらこの先記録アップするの相当大変ですし。
15も改善点をすぐ見つけるなんてすごいですよ、逆に。
きっとこのプロジェクトはdefDさまが大きく記録アップするきっかけになるでしょう。
あまり何秒も引き離さないでくださいね。
たたーも早く肩をなおさなくちゃ。
ありがとうございます。
でも、改善点の数ですけど、2~3度見ただけでものすごく目立つ箇所だけで数えたら15もあったんですよね。 オイラが気づかなかった細かいところまで数えたら無数にあるようです。(By 某コーチ)

一晩経って、多少は落ち着いてきました。
出かけるまでにちょっと時間があるので、今からもう一度観てみようと思ってます。
そうなんですか。
自分の想像している泳ぎと映像とはそんなに開きがあるのですか。
私もどの泳ぎも速くなれないのは きっと出来ているつもりなだけなんでしょうね。
これだけ毎日(頑張ってるとはいえませんが) プールがよいしているの私が もしビデオ撮影をして画像をみると もう一生泳ぐ気がなくなってしまうかも知れませんね。
というか…画像を見る勇気がないかな。
機会があってもビデオ撮影はご遠慮かな。

defDさんには 素晴らしいコーチがいらっしゃるので来年の今頃にはいい画像が見られると思います。
>かんこさん
オイラのように全否定っぽくなるのは稀かも知れません。 
水中動作を撮るってのが両刃の剣であるのは間違いないと思いますけど、きっと他の皆さんはもっとイメージと実体が近いと思いますから、多分大丈夫です。
機会があったら撮影してもらうといいと思います。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/959-44d4c082
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。