わたコちょ! Sat.Swim Report 0321

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat.Swim Report 0321

明日もプールで練習しなくちゃいかんらしいので、今日の分はさっさと記録しときます。 オイラのことだから記憶がゴッチャになっちゃいかんし。
ちょっと急な感じなんですけど、明日はなんでも、例の水中カメラでのデータ取りをするんだそうです。 選手ちゃん部、マスターズ部合同ですと。
ですが、今のところ大人はオイラしか参加できないっぽいです。 仕事とか用事とかあらかじめ決まってる事があるのが普通ですから、大人は。
オイラも天気や海況が良ければ朝から今年初の海へ・・・ってつもりだったんですけど、どうもなんか崩れそうな感じなので、あっさりプールで泳ぐことにしました。 この時期、水温は年間の最低くらい(12℃とか)だって分かってますが、だからこそ気温はある程度高くなってくれないと、とてもエントリしようって気になんないですわ。

本日はお昼ちょっと前くらいにプール室へ入れまして、選手ちゃんたちの午前の部の練習が終わりかけなF木コーチたちとも会えたんですけど、コーチ曰く、先日の200Frの結果から、4月-7月の新しいメニューはもう出来上がってるそうです。
さっそく今日からやる? って話にもなりかけましたけど、まだ3月も丸々1週間以上残ってますから、本日はまだ09-01-xシリーズをする事にしました。 
4月以降のはスプリント系らしいですが、言ってみれば1月-3月メニューは泳ぎ込み系ってな位置付けらしいです。 なので、本当はもっと距離と時間を乗せて作りたかったのに、S本師が「ありゃオッチャンたちにさせる内容じゃないよ」って言ってくれたので、ご紹介くらいの内容に落ち着いたって経緯があります。
S本師がそう言って下さって本当に助かったんですけど、いざそろそろバイバイってな時期になりますと、やはり少しでも泳ぎ込みな練習をしといた方がいいかな? って気持ちになったのでした。

本日最大の難敵はダウン泳の前に設定されてた
S EN2 100×4 3分 IM
S EN2 100×4 3分 Fr Build-up 
S EN2 100×3×2 2分30秒  Fr 1E2H
ってセット。

最後の600mのヤツはとてもじゃないけど指定のタイムでなんかじゃ泳げませんでした。
えーっと、たしか1分42秒だったな。
どんなにがんばっても1分50秒近くかかっちゃう。 この前の200Frの計測では100mの通過タイムは1分30秒でしたけど、やっぱ4500m泳いだ後の練習終盤では15秒から18秒落ちでしか出力できませんでした。 
腕を回せんのですよ。 もう水が重くて重くて。
ならば! と思って、最近ちょっと足の甲に引っ掛かる感じを掴めてきたような気がしてるキックをがんばっちゃおう、って思ったんだけど、これまたこの終盤に限って水に引っ掛かってくんないんですよねえTT
空振り感バリバリ・・・

あーあ・・・ って感じですわ。
でも、これってもうEN系じゃない気がするんですけど、コーチ。
なんだかとっくにAN系な厳しさでした、オイラにとっては・・・
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/957-886e7c78
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。