わたコちょ! 新 On Thur. Swimmin' 0226

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新 On Thur. Swimmin' 0226

そう言えば、今週はF木コーチ、お休みだって言ってたなあ・・・
じゃあ、今日はF島コーチに頼んで、200mの計測してもらおうかなあ・・・
って考えてました。
月末週で妙に慌しかったもので、火曜のジムも水曜のバレーもお休みしたので、コンディション的にはなかなかいい感じだったんです。
いやね、F木コーチに近々に200mFrのタイムを計っといてね、って言われてるんですよ。 
4月からのメニュー作成のためのデータ用です。 だから調子が調ってる時を狙ってたんですけど。

そう決めてプールへ行ったんですが、
「いやいやいやいや、今週は来られないかと思ってたら、予定が1週ずれちゃってさあ!」
おっとっと、ちょっと予想外のM本さんではないですか。

って事で、タイム計測は置いておいて、09-01-2の前半を一緒に泳ぎ始めてしまいました。
や、まあ、一瞬ですけど色々と逡巡はありましたさ。
コンディションはそこそこ調えてあるので、先週よりはちょっとはマシに泳いで、なんとか前半部2400mを終えました。
終えましたが、もう200mのタイムアタックをしようって気力は消失してました^^
幸い、今週はM本さんの脚は攣らなかったので、ずっと先頭を泳いで下さり、オイラも余計な力をアチコチに入れ過ぎずに泳げたんで助かりましたけど・・・

サークルはオイラ用に設定してあるタイムに合わせてもらってますが、だからM本さんにとってはレストタイムにすごく余裕があるわけです。
オイラとしてはサークルタイムの横の方に書かれている目標タイムで泳げば◎なんですけど、やっぱりついついM本さんのペースに引っ張られちゃうんですよね。
や、引っ張られるってか、やはり追い立てられたのか。
今週は途中まで3人の2番目を泳いでたんですが、キックになった時にカナちゃんに2番目を譲り、3番目を泳ぐことにしました。
ハイ、実は3番目だからといって全然油断ができないって事を学習しました。
キック 200×2 IM  なんてメニューだと後半はやっぱりサメ本さんがすぐ背後まで迫ってくるんですよね。 

なので、ついつい目標タイムをずいぶん越えてがんばっちゃう結果となり、スタミナメーターのゲージがあっという間に減っていったのでした。

ってな事で、M本さん、今週もいい稽古をつけていただいてありがとうございました^^


昨日程度にコンディションをキープしていれば、2500mくらいまでの練習ならギリギリなんとか追いつかれずに、そして脚も攣らずに済ませられそうです。
先週は自己評価30点って感じでしたが、今週は50点くらいかな? 
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/945-97368273
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。