わたコちょ! 謹賀新年 2009

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


謹賀新年 2009

あけました おめでとうございました

今年も早6日となり、残すところ360日を切ってしまいましたね。 こんな調子をたった60回繰り返すだけでマジで2009年も終わっちゃうのかと思うと少々ぞっとします。
という事で、新年のご挨拶はあえて過去形で^^  などというつまらない冗談はさておき、
皆様、どうぞ本年もよろしくお願いします。
上手に泳げるようになるべく、今年もアレコレしてみたいと思っています。


さて、恒例の今年の目標を掲げてみたいかと。

ちなみに昨年書いた目標は次の通りでした。
『恒例、「達成できるかどうかは分からないけど、とりあえず目標を立ててみる」をしておきます。
まず半フリ。 現実的なトコは、35秒台に乗せる! ですが、もう一声35秒切りで行ってみましょう。

それから1個メ。 まずは今年の前半までには1分40秒を切っていかないとですね。 秋の大会くらいまでには1分30秒を狙えるくらいにはなっておきたいです。 』


50Frと100IMで目標を掲げましたが、残念ながら達成には至りませんでしたね。
半フリは35秒台には乗せましたが、35秒00は切れませんでした。
1個メは1分40秒は切りましたけど、それが精一杯でとても1分30秒前後を狙えるようなほどには成長できませんでした。

で、上の4行の後にこう続けてます。

『…なんて言いましょうか、水泳を本格的にやり始めてそろそろ二年半。 自分の素質、年齢、練習内容などを見てみますに、あまりドリーミィーな目標は立てられなくなってしまいました。
なるほど、今年はこれから先、水泳に対する向上心を持ち続けられるかどうかの分水嶺になるかも知れませんね。 』


1歳若いオイラはなかなかクールに自分を評価できてるようですが、どうやら少々弱気だったようです(笑)
趣味の世界の事なんだから、目標なんて適度なドゥリーミィさがある方がいいのに。 無理そうなら「下方修正」とやらって言葉もあるんだし^^ 
だけど最後の文はいいトコ突いてたかも。  今のクラブに入らなかったら、もしかしたら向上心を失っていたかも知れません。

という事で、昨年の出来も踏まえつつ、今年は

①50Frは 33秒台前半、できたら32秒台を目指したいと思います。
②100IMは 1分30秒を切ります。

③それから、4つの試合に出場機会があるはずですが、なるべく多く出て、
  できたら秋の二つの大会では200IMに挑戦したいです。


以上3つを水泳に関する目標として掲げます。

ほっほっほ、ドゥリーミィ過ぎましたかね。 まあいいよね、結果を出せるかどうかより、そこへ向けて歩みを止めないことが肝心ですから。


皆さんはどんな目標を立てましたか?

スポンサーサイト
COMMENT
今年もよろしくお願いします。
今年の目標…今年は具体的には決めてないのです。
それで 昨年の最初の日記を読み返してみたのですが あらためて読むと照れくさいものですね。
でもなかなかいいこと書いてました(笑)。
昨年の目標に向けて今も努力中なので 今年も引き続き同じ目標で頑張りたいと思います。
追加するのは 基本姿勢 フォームを絶えず意識して練習すること それと苦手なドリル練習も出来るだけやっていこうと思っています。

今年も1年たびたびお邪魔して いただける資料は持って帰らせていただこうと思います。
何のお礼も出来ませんが よろしくお願いします。
たいへん遅くなりましたがあけましておめでとうございます。

なんか、自分のことばっかり書いてブログがわりにしているようで申し訳ないです。orz
自分でブログ続ける根性ないもので半分確信犯です(^_^)。
こんなやつですが今年もよろしくお願いします。

今年の目標ですか、、、うーん、25mのストローク数15。
でも、2年ぐらいずっと18から減らないので無理かなあ。

年間に泳ぐ距離365km、これは楽勝かも。
でも増やしません(^_^)。
>かんこさん
もし参考になる部分があればいくらでもテイクアウトしてください。 オイラも参考にさせていただく部分が多々ありますし。 
こちらこそよろしくどうぞ。

>たたーさん
申し訳なく思われる必要はまったくないです。
遠慮なくご自分用のメモにでもなんでも使われてくださいませ^^
目標達成に向けてお互いがんばりましょ。 今年はレースにも出られるんですよね?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/923-8543d224
