わたコちょ! 映画 @ BS2

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画 @ BS2

なんか近頃のBS2で放送してる映画がやたらいいです。
昨夜は「I am David」でした。 以前から観たいと思ってた作品でしたが、抱いてたイメージよりずっと素晴らしい作品でした。 録画して残しておけばよかったと悔やんでます。
ストーリーは原作を読んだ事はないですけど、定評を聞いてたので問題ないだろうと思ってたんです。 景色の映像の美しさにも心魅かれましたし、編集も、キャスティングもすべていいです。
特に主演のキャスティングについては奇跡のような起用と言えるのではないでしょうか?
これは原作も読んでみなくちゃ。
映画見逃した方、未見の方はぜひレンタル屋さんに足を運ばれるのをお奨めします。

一昨日の深夜にやってた「バルジ大作戦」。
戦争モノです。 戦車戦が大迫力です。 ティーガーⅡ(ティーゲル?)だったかがシャーマンの砲弾を「ガーン!」とか言って跳ね返しちゃうのも迫力映像です。 当時、実際にティーガーⅡとまともに戦える戦車は連合国側にはなかったはずなので、そこを強調してるんでしょう。 
一流どころの名優さんたちを揃えてきてるので、キャスティングについては何の問題もありません。 ロバート・ショウが演じるドイツ軍の戦車隊指揮官へスラー大佐が特に秀逸でした。
脚本も大まかにはいい感じでしたけど、クライマックスでのへスラー大佐の処理には疑問が残ります。 チャールズ・ブロンソンも渋くていい役どころなんだけど、いつの間にかいなくちゃったのにも少々不満が残ります。 ブロンソン、好きな俳優さんだったんで。

今夜は「DEAR FRANKIE」と深夜に「D.O.A」があります。
D.O.A サスペンスで、以前に観たことがあるんですけど、これも秀作でした。 まだ若い頃のメグ・ライアンがとてもかわいかったです。 や、今でもかわいいですけどね^^

「ディア フランキー」は初めてです。 レビューを見たらこれも良さそうなんで、録画する事にします。 
今夜はバレーの日なもんで。

いやいや、黒澤明特集とか、BS2はホントに近頃秀作ばかりやってくれますよね。 ってか、オイラ好みのを並べてくれるって言うか。
何日か後にはポール・ニューマン特集で、「タワーリング・インフェルノ」もやります。
これは小学5年生の時の、多分夏休み、友人と二人だけで観に行った初めての大人向け映画でした。  あー、待て待て。
もしかしたら初めて友人同士で観に行ったのは「JAWS」だったかも知れない。
ま、どっちでもいいか。 
とにかく、タワーリング・インフェルノも当時映画館の中で握った手からダラダラと汗がしたたり落ちて止まらなかったのを憶えてます。 すごい迫力でした。 また観られると思うと興奮しちゃいそうです。
スポンサーサイト
COMMENT
バルジ大作戦やってましたか。見たかった。
ただ映画見るとまるまる二時間取られるからねぇ。
年末は微妙・・・

じゃあ、あんたいつなら見るの?って言われるとこれまた微妙だけどねw
あとブログと全然関係無いけど、軽トラから脱出。
ボロキャラバンだけどね。
海グッズも積めるように、防水の床張りでもしようかね。
そういえば あまりBSの番組を見ないなあ。
折角アンテナあるのにもったいないです。たまには番組表を見て 映画鑑賞もいいですね。なかなか映画館にもいけないし。
>あざらしくん

軽トラ処分しちゃったん?
なんだかそれももったいない感じがするな。 

>かんこさん
オイラはBS1もかなり観ますよ。 NBA好きですし。 近頃はアメフトのルールもずいぶん分かってきておもしろくなってきました。 たぶんBS1+BS2の方を総合よりたくさん観てます。
>defD
軽トラはまだ持ってるよ。
周りで欲しい奴がいたら譲るけど、色々オタク改造してあるので
もしかしたらオークションに流した方が金になるかも知れん。
つーかあれで友達から金は取れんよねw
まだまだ乗るつもりでタイベルやらウーポンやら交換してあるから、
捨てるのはもったいないのです。
置くトコはあるわけだからね。 どうせなら次の車検まで置いといたら? ってあと8ヶ月か。
最近のハヤリ
う~ん、まぁ税金も大した事ないけどね。
ワンボックスとモロかぶってるからな~。
かみさんに「これ以上台数増やすのはダメ」って言われてるしな。
オークションで不評だったら考えようかな。

またまたスイミングとは関係ないけど、俺は最近BSの映画よりも
YouTubeやニコニコ動画の80年代歌謡曲にどっぷりだわ。
そこらの動画はどうやらおっさんホイホイと呼ばれてるらしいw
では機会があればお奨め作品をよろしくw
それがね
全開もURL貼ろうと思ったけど上手くいかなかったんだ。
禁止キーワードになっちゃうんだorz
h抜きでも受け付けてくれないんだよ。
URLの部分に入れてもダメ。
これってどうにかなんねぇのか!?って感じなんですが、
何かいい知恵がありますかい?
一応俺のお勧めね
やはり上手くいかないので、アーティスト名だけ
渡辺真知子
八神純子
アン・ルイス
クリスタルキング
杉山清貴とオメガトライブ
といったところ。
この辺りからリンクたどって行けば、あなたもバブルも懐かしい
歌謡曲の森に迷い込むことでしょうw
あと村下孝蔵も外せませんね。
ではニコニコとYouTubeで検索してみておくれ~。
あざらしくんさま>
はじめましてです。たたーです。
禁止キーワードですが、たたーが泳ぎの記録貼っつけたときもどうしてもひっかかるので悩みました。
で、もしかして横文字の比率が高いとひっかかるのかも、と思い、KICKとかPULLとかをKとかPとかってしたら通りました。
本文の日本語増やすといいかも知れません。
お試しあれ。

あ、そうなんですよ。
英数字率、結構厳し目に設定してあるんだった。
申し訳ありません。
スパム対策の一環でして。申し訳ないです。

もう少し考えます。
>たたー様
はじめまして。レスありがとうございます。
禁止キーワードはどうやらdefDの設定のようですね。
結構厳し目というか、もうリンク張るのは全く無理目って感じよ>defD
まぁスパム対策でやってんならそれはそれでブログ主の決める事なんで
お好きなようにして下され。
ただリンク張れないブログってどうなのよ、という気はするのよ。
俺の場合、直接会うって手があるからいいけどねw
お叱りもごもっともとは思うんだけど、 こっちもいちいちスパムコメントを削除するのも飽きちゃったしなあ。
でも、お二人とも「禁止キーワード」の設定が原因じゃないよ。

でも、テストとしてもう少し「英数字率」についての規制を緩和してみます。 
ちょっと試してみて。
なぬっ!?
禁止キーワードの設定が原因じゃないとな?
でも「禁止キーワードが含まれています」ってコメントが出るんだ。
んで、ありゃなんか俺って変な言葉書いちゃったか?と思って本文全部消してもダメ。
リンクを外すと通る。
で、一番ムカついたのが、どういう条件で禁止キーワードに引っかかってるかわかんないって事だったわけです。
そりゃもう、本文を四つくらいに分けて消したり足したり色々やった結果、リンク外さないと
なにやってもダメという結論に達したのですよ。

んで、どうやら英数字率の設定で蹴られてるって事がようやくわかったんで、今日は日本語長めに書いてみましたが・・・


撃沈Orz
あざらしくんの方の原因はたぶん判った。 まさかとは思ったけど、もう一回「禁止キーワード」を浚ってみました。 

http://jp.youtube.com/watch?v=EnH5qvdlR7g&feature=related
おぉ!
リンク張れるようになったっぽいね。
では早速
八神純子メドレー(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2645811
渡辺真知子 ブルー(YouTube)
http://jp.youtube.com/watch?v=zB5JJR6QKNE
最近の曲に疲れたあなたへ(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1077624
このへんから始めてみてはどうでしょうか。
忘れてた。
リンク先の最初の二つの動画は特に
「良いスピーカーシステムもしくはヘッドホンを激しく推奨」
です。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/904-0459bbf1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。