わたコちょ! さて、それから3

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


さて、それから3

それから2に書いたようなことに注意しながらとは思いつつも、頭を突っ込む事に気をつけると、ローリングが少なかったり、またその反対もあったりと、なかなか今の時点で自分が思い描くフォームにはなりません。
一度にいくつも処理する能力はないようです。

ですが、断片的な改造とは言え、タイムとしてはいきなり65秒/50mくらいには縮まりました。やはり200mを一気に泳ぎ続けられるくらいの出力です。

かなり抵抗が減ったようです。急に筋力が増えたわけでもないのに、15秒も縮んだのですから、多分そうなのでしょう。

水安の講習がすべて終わってから2週間くらいたちました。
泳ぎに行くペースは週に2回くらい。1時間から1.5時間くらいです。
ですが、それからはもうあまり速くならないんですよね。

ああ、今の50mは結構イメージ通りにいけた、と思っても57秒くらい。
まあ、まずは60秒を切る事もできたのだから、多少は進歩してるんでしょうけど。

でも、もう自分では次の改善点がどこなのかが分からないんですよ。
いや、まだ、脚が十分に浮いてないってこともあるのかも知れませんし、今の私の筋力ではこれくらいが限界なのかも、とも思いますが、プールで見ていますと、私より明らかに華奢な女性でさえずっと早く泳いでますし…

そこで、このブログを立ててみようかと思いついた次第なのです。

フォームを見ていただこうと思って、色々な準備もしておりますが、なかなか撮影する機会がありません。
ですが、そう遠くない先では(恥を忍んで)必ず動画をアップしたいと思っております。

繰り返しになりますけども、どうかよろしくお願いします。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/9-c7220edf
