わたコちょ! Sat.Swim Report 1115

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伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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Sat.Swim Report 1115

続いてメニュー#9を。
通しでやると5500mになります。 これを2時間半で終えるというオーダーですが…  いやいや、虚弱なオイラとしては「フカノー!」でがんした。 3時間近くかかっちゃいました。

アップメニューは計550m((150+125)×2)となってますが、心拍数をオーダー通りの120bpmに抑えて泳ごうと思ったら、この時点で既にサークルアウトしちゃいます。  120なんてとんでもない、いきなり高回転で心臓をぶん回さないと、アップすら満足にできないっす。 うーん、正直言って、当面は新しいメニューを満足にこなすのは無理でしょうなあ。 (他人事かっ!)

続いてプル 125×8 Fr。 Hyp3-5・H-E/25って条件付き。 こいつはキックがない分、比較的心拍数を抑え目にしてもなんとかオーダーを回せるんですけど、ブイを足首にはめて、腰と足先を高い位置にキープし続ける姿勢を保つのがキツイです。

さらにキック 125×8 IM。 後半4本はサイドキックです。
1000mもキックできるようになるもんですね。 こんなキック嫌いなオッサンでも。 でも、これはサークルアウトしまくりです。 これも当面はオーダーを守れそうにないです。

メインディッシュは
EN1 125×3 Fr 
EN1-3 250×1 Fr Buildup/100
EN3 50×4 IM H  
を2セット。
こいつは厳しかったっす。 特に250mのビルドアップ。 100m毎にペースを上げるわけですけど、
上げられませんっ! コーチ!」 ってなもんです。

これが終わったら毎度お馴染み基礎ドリル250×2。 これもまだ指定のサークルを守れませんけど、ま、これは丁寧に確実にやるのが趣旨なんで、まあ仕方ないと、自分にイイワケしつつです。

あとはAN3シリーズなので、25m単位ばかりなんですが、AN3だから全部オールアウト。
無酸素運動系は比較的好きですけど、それも本数があまりにも多いとさすがにゲンナリしちゃいます。 練習の終盤ですからもうパワーも出ませんしねー。

全体として新しい4つのメニューはざっとこんな感じであります。
さあ、はたしてきちんとサークルを守って泳げるようになる日は来るのか?
今のところは、「無理なんじゃないの?」 って感想でございます…
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COMMENT
ハードなメニュー お一人でお泳がれてるのですよね?!
私は 一人だとどうしても甘くなってしまいます。
追いつ追われつしながらでないと 頑張れなくって。 
サークルアウトしながらも 続けていけるdefD さんは根性あるなあ。
オイラはどっちかって言うと、追いつ追われつの練習は苦手みたいです。 遅れないように、とかそっちに意識が行くとテーマの方に全然集中できないんですよね。
ずっと一人で泳いでいた弊害ですかね^^
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