わたコちょ! 恒例の土曜日

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



恒例の土曜日

泳いでまいりました。
ちょっとがんばったかも。いわゆるオールアウト状態に近いです。

■アップ100m
■腕を進行方向に伸ばしたスカーリング25m×4
■板キック25m×4
■500mクロール
■けのび練習で100mくらい?
■左右ブレスの練習で100mくらい
■50m×10 クロール 1分30秒
■合間合間に息を整えるためにゆっくりの平泳ぎや背泳ぎ200mくらい

こんな感じかな? メニューはそれほど目新しくもなく。

板キックはスランプかも(笑)
いやいや、スランプなんて言葉を使うほどのレベルでは決してありませんが。
気合を入れて蹴って、最初30秒ちょうどだったので、「お、自己ベスト?」なんて一瞬喜んだんですけど、同じくらいのつもりで蹴ったそれの復路は40秒。
あり? と思ってペースクロックをよく見ると、あっちとこっちで5秒のズレが。
ま、つまり35秒ってこってすね。
結構早く蹴り蹴りしたつもりだったんだけど。心の中では「あ、こりゃマジで30秒切ったな」って思ってたくらいだったんだけど。

監視員のお兄ちゃんに言って、クロックのズレを直してもらい、次のメニューへ。

500mはまた多分1ラップ余計に泳いだみたいです。
かなーり渾身の泳ぎをしたつもりなのに、時計は13分10秒。
ありえない。
いっつも4ラップ目くらいに分からなくなるんですよね。
よって換算します。
13分10秒=790秒
790/11=71.82秒
71.82秒×10=718.2秒=11分58秒

うーん、12分切っちゃったなあ。自己ベストだなぁ。本当かなぁ?
でもそのくらいのつもりで泳いだ事は泳いだ。
事実の確認はまた後日ですね。(ちゃんと数えられれば)

50m。
最初のラップ。全力で、そして今できる技術を全て投入してみました。
あ、でもピッチはそんなに高くないんです。ちゃんとグライドを意識したから。プルを頑張ってみた。
49秒。いえい!
これは50秒を切ると、泳いでる途中にマジで思った。
でも本当は「47秒くらい出しちゃったかも!?」なんても思った(笑)
まだそこまでにはイケテないのね。
とりあえず自己ベスト。ちょっと自分を誉めとこう。そしてカナちゃんセンセ、ありがとう。
COMMENT
少し休憩しませんか。
きのう、合間とかキックするつもりだった?
またdefDと技術を意識された!
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/86-8a6e3ba7
