わたコちょ! Motivation, LACK!

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Motivation, LACK!

あの時点ではやむを得なかったとは言え、試合を棄権した事がここまで自分の精神状態に大きく影響を残すとは思ってなかったです…
昨日はストトレ(ウェイトトレーニングの事を、このブログでは以降「ストトレ」と略す事にしました)の日でしたが、いつもの時刻になっても、まったくジムへ向かおうって気になりませんでした。

って言いますか、午後4:00ごろの時点ではまだ40kmばかり離れた場所でクルマを運転しつつ、帰宅途中だったわけですけども、普段なら、「なんとか5時頃には戻って、ワンコの散歩を済ませて、さっさとジムへ行く準備をして…」なんて考え始めます。
ですが、
「だけど、いくら鍛えたってなあ…試せなかったら意味ないじゃん…」って発想が頭をもたげるんですよねえ。

なかなかこれまでの人生ではそういう風には考えた事なかったなあ。

こういうのが「モチベーションの低下」ってヤツの典型パターンなんでしょうなあ。

ホント、なんだかスポーツする気が起こんないや。 暑いしねえ…
今夜のバレーもなんだか行く気にならんなあ。 
低下ってか、消失?

そうか、そういうものか。 ばっちりヤル気で臨んだ試合を直前で棄権するってのは。 

何日かしたら戻ってくるのか、オイラのモチベーション。
ま、明日の水泳の練習には行きますけどねえ…
スポンサーサイト
COMMENT
その時点では予想できなかったこと、私も経験あります。
私は長く尾を引いてしまいました。
大会で50Flyのレース中に起こったことなんですが・・
しばらくFlyは泳げませんでしたし 大会にも怖くなって出られなくなりましたから。

「やる気が起こらない。」・・・
defDさんもそんな状態になられるとは 正直意外な気がしました。(想像していたイメージとちょいと違ったんで。)

たぶん回復力は素晴らしいと思います!
な~んだ。
あまりやる気ないように思わせておいて、実はやる気満々だったのかいっ!?
コノコノ~
>かんこさん
臨戦態勢にモードが入ったまま、どこへ気持ちを持っていけばいいのか分かんなかったんですよ、きっと。 不発弾っぽい感じ?
でも、何事もなかったように、次の試合へ向けての練習が普通に始まったので、ってか、習得を要求される技術が更に上がったので、ボーっともしておられないようですよ^^

>あざらしくん
その節はお世話になりました。あの場にいてくれて助かったよ。
おまいさんにあの場を任せて、自分はレースに出るって選択肢も実は考えたんだけどさ、それもGoodな方向性とも思えなくてやめたわけだけど…
ヤル気満々って言いますかね、なんだかんだ言いながらも、あとたった30分でレースだって気分の時に、突然ソコではない方向へ行かなくちゃならんってのも、単純なオイラとしては気持ちの整理をつけるのが難しかったワケですよ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/846-da04ae0b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。