わたコちょ! 50Fr & 50Fly

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

50Fr & 50Fly

はっと気付くと、「夏」の市民大会までたった2週間ではないですか。
去年の「秋」の市民大会では1個メやリレーをやることにしたので、自分の中で結構盛り上がるものがあったんですよね。 ターンの練習もしなきゃ、いや、そもそもまともに泳げる種目はほとんどないし、リレーのタッチもやっとかんと… などなど考えなくちゃいかん事がたくさんあって、あーだこーだやってる内に大会当日を迎えちゃって、って感じでした。  その分楽しかったんですけどね。

でも、この8/3(日)の夏大会の出場種目は半フリと半バタになっちゃったから、新たに練習しなきゃいかんことも別にないしなあ…
なにしろ長水路でやるからターンすらないですもんね。 飛び込みスタートの練習はしときたいけど、前日くらいに2、3回飛ばさしてもらったらこりゃなんとかなるでしょうし。

あー、だけど、バタフライで50m泳ごうって思ったのはちょっと進歩かも。
3月までだったら「ぜったい無理!」って思ったし、事実スタミナがもたなかったでしょう。

1フリも出ることにすればよかったかなあ? そしたら多分今頃テンションが上がってきてただろうな。
でもまあ冷静に判断して、1フリはスタミナがもたなくて残り25mくらいで大失速しちゃうなあ、きっと。

1個メがないのは痛いよなあ。 だからと言って2個メは死んじゃうだろうし。  だけど、2個メはもしかしたら、どんなにゆっくりでも溺れずに2往復できたら、それだけで入賞が確定してたかも知れないっすね。  参加者が少なそうだから。
性別、年齢は無関係の「無差別」ってカテゴリには2個メも4個メもあったと思いますが、その舞台はオイラにゃまだ早いっす。 
来年くらいには出ようって気になるくらいにはなってるかな?  
スポンサーサイト
COMMENT
バタフライ50 楽しみですね!
市民大会のスターになってきてくださいね!!
Flyの女王のかんこさんにはとてもお見せできるシロモノじゃあないと思いますけど…
素晴らしいお褒めの言葉 ありがとうございます。

女王も 内輪10数名の中だけの女王でして とても世間では通用しないですよ~   なんせ こじんまりとしたスイミングスクールですので(笑)。
たとえそうかも知れないにせよ、ですよ。
今度バタでの、特にスタミナキープのコツを伝授してください。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/836-cb33c233
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。