わたコちょ! Sat.Swim Report 0712

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat.Swim Report 0712

距離が最長のメニュー#3を泳ぎました。 #4は距離は1000mも短いのに所要時間は10分長いんだよね。 どういう意味なのかは皆様、推理してみてください^^ 
#3は全距離の1/5がキックです。 バシャバシャやってる内にいつの間にか「♪君の行く道は~」って鼻唄歌ってました。 「だのに~なーぜ~」の「なーぜ~」のトコだけハモリ部を歌うのがクセです。
キックのラスト100は25×4のオールアウト。 S1でって書いてあるけど、Im-oでしちゃいます。 正直、1種類だけだと筋がまだ耐えらんない。

13:00ごろから子供たちの大増殖が始まりました。 
いやね、ヤツラも普通に泳ぐなら構わないんですよ。 少々サークルが狂ってもその辺は調整できます。
ヤツラは泳ぎに来てるんじゃないから始末が悪い。 水遊びしに来てるだけですからね。
で、興が乗ってくると、フリーコースからはみ出てくる。
コースエンドの隅でワイワイしてるだけならまだしも、突然コースの真ん中辺りに現れます。

ハイ、もう全然遠慮せずにオイラは突っ込んで行きますよ。 指を守りたいから指先をグーにして。 わざわざ狙ってぶつかりませんけどね。 そっちで避けてね、ってスタンスです。 
だから残念な事になかなか撃沈できません^^

後半、25m単位のメニューがなくなったら、ソッコーで外の長水路へ移動しました。
この所の暑さですっかり50mプールもぬるくなってました。 確認しなかったけどたぶん29℃くらいかな? 

ドリルはFr用とBr用の二つをやって合わせて500m。 25mでのターンがないとずいぶん長く感じます。
#3は最後のメインが大皿なんだよなあ。 なかなか食い切るのが大変なんです。
(100 Im+100 Cho+100Frビルドアップ)×6=1800 CT3分。

これをやってる途中でウチのクラブの選手部ちゃんたちが練習しに出てきました。 もちろん両コーチも一緒です。
最後ヘロヘロで集中力切れで変な泳ぎになってきちゃったのは分かるんだけど、修正できないんですよ。 それを見てて、「そこで止めてダウンしましょ」って指示が入りました。 
そうなっちゃうとやるだけ無駄だから、と。
素直に受け入れました。 フルコースの最後にこの大皿をたいらげるにはもう少しスタミナが必要です。

選手のコの一人が例のヤツを着てました。
ヤマモトの生地を使った「BlueSeventy-Point03」です。
最近になって日本に代理店ができましたからね。 ニュージーランドから通販するより断然入手しやすくなったんですが、それだけにあっという間に品切れ状態になっちゃったんですよね。 
それでもクラブとしてはとにかく評判の高い水着は試してみる、と。 
合うかどうかは選手によって違いますけど。
全米でもLZR着て全然効果のない選手だっていたみたいだし。 

ポイント03も欲しいんですよ。 や、オイラがこれ着てどれだけ速くなれるかアヤシイのは重々承知ですけど、ヤマモトの生地って時点でオイラのための水着って気がするんだもの。 それも勘違いですけど^^
だけど高い。 ちょっと値下げして4万円台になったはずですが、ウェットスーツでさえ2万円台で「オーダーする」という頭になってるので、そこが変わらにゃ最終的にサイフの紐は開けられないっす。

せめて触ってみたかったけど、もう着てたしなあ。 ヤバイよね、年頃の娘さんが着てる水着に触るのも。
自分は水着に触りたかっただけだと、どれだけ主張しても絶対に一般には通用しないよな。 着てる本人が嫌な気分になったらその時点でセクハラだもんね。


更衣室で水着脱いだら、やっぱりちょっと日焼けしてました。
スポンサーサイト
COMMENT
キックの最中に鼻歌ですか!  余裕のよっちゃんですねv-341
私は たまに献立を考えたりしますが(笑)。

修正できないところまで練習されてるのですね。
見習わねば!  私はいつも一生懸命といいながらも どこか手抜きして余力を残してるなあ・・・

まだ あの水着は生では見たことがありません。
今度触れることができたら 感想を聞かせてくださいね!
余裕なんですかね? 一生懸命自分を励ましてたんですよ^^
献立の方が余裕綽綽っぽくないですか?

疲れてくると体幹にまで注意できなくなって、うねうねと左右に揺れる脚の抑えがさっぱりできなくなったり。 オイラもまだ余力はあるつもりですけど、そういう細かいトコです。 …細かくないか^^

Point zero 3 はどうやらスプリントより中長距離に向いてそうに思います。 手触りは、まあウェットスーツそのままでしょうけどね。 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/832-30970043
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。