わたコちょ! 七夕 呑み会

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕 呑み会

S本師、F木コーチ、F島コーチ、カナちゃん、オイラの5人でした。
結局、オイラの水泳の先生たちばかり(笑) オイラ、場違いっぽかったっす。

色んな話を聞けましたよん。 多分半分以上は忘れたけど。
やっぱりS本師はダンディでキュートだなあ。 
ソノ気はないつもりだけど、普通にそう思っちゃう。 ウチのバレーのチームのオヤカタと共通した雰囲気があります。 まず二人ともとても爽やかで、同じ空間にいるだけでなんだか気分良くなるもんね。 一昨日はオヤカタとずっと呑んで、昨日はS本師と呑んで。 ちょっと贅沢ですなあ。
考えてみたら(考えなくてもだけど)、当たり前ですがS本師って日本選手権者だったんだよなあ。 うーむ、あんなに馴れ馴れしくさせてもらってますが、実は畏れ多いかもしんない。

オシャベリはやっぱり水着のハナシが一番盛り上がりましたかね。 LZRどうよ? って。
S本師はLZRより、例のヤマモトの生地に興味があるようでした。  購入する方法知ってんの? とか聞いてましたよ。 

F木コーチ、
「S本さん、今のクラブはアンタから預かってるだけなんだからさ」 って何度もおっしゃる。
酔いも回ってきて、「自分でプール作っちゃおうかな? 一緒にすごい体制のスイミングクラブにしちゃわない?」なんてね。
強い選手を育てる事で有名なF木コーチと、カリスマのS本師のダブルネームだったら、きっといくらでも生徒を集められるだろうなあ。
「そん時にはじゃあ、なんでもいいんでオイラも雇っていただいて…」 

って言いますかね、そんなすごい人たちに教わっていながら、オイラの進歩はなぜこんなに遅いのか、ってのはホント大問題ですわあ。
「いやいや、すごい上手になってますよ。 S本さん、defDくんの泳ぎを最近見てないでしょう、ビックリするよ、きっと」 なんてずいぶん褒めてくださるのですけどね、
タイムへの反映がないから、さっぱり自信が持てないのですよね。 この前なんてアレだったし…

ホントにオイラってば上達してるのかしらん…?  ←今世紀に入って一番の謎ですわ、オイラとしては。


F島コーチにはアンタッチャブルな事を聞いちゃって悪い事をしてしまいました。
3月の末に、高3の男子選手がクラブを辞めちゃったんですよ。 ものすごい素質なんだ、ってな話はクラブに入る前から聞いてたんですけどね。 
あるいは、我が県としてはS本師、野口氏に続く久しぶりの逸材、なんて噂も聞いたことがあったくらいですよ。
でも、この一年くらいなんか伸び悩んでたみたいで。
「あそこで殻を破れるかどうかってトコだったんだよなあ!」とはF木コーチ。 
F島さんも色々と考える事も多かったようで、ご自分の力不足のようにも思っておられたようでした。 この話題はしちゃいかんかったなあ。 どうもごめんなさい。
オイラのようにレベルの低いトコで、もがくのが幸せなのかも知れない。 才能があればあったで、味わう苦労、乗り越えなくちゃいかん山の高さは、実は数倍になっちゃうのだよね。 

野口氏の名前が出てきたとこで、
「そう言えばS本さん、野口氏のブログで彼をパシリにしてたって書いてありましたよ。 レコードか何かを買いに行かせたとかって」 とチクってみました^^
「アイツ、そんな事書いてた? 余計な事をもう!」
ってちょっとご立腹。 もちろん顔はニコニコしてますけどね^^

そんなこんなで楽しい宴はあっという間に終わっちゃうのですよね。 やあ、おもしろかった、満足満足。
スポンサーサイト
COMMENT
七夕の日に合わせて 呑み会を?!  そんなことないか。。

大先生が認めていらっしゃるのですから 絶対defD さんはかなりな上達をされてるんだと思います。
タイムももうすぐ一気に短縮じゃないかと!

レッスンもうらやましいですが 呑み会もうらやましいです!!
お酒の席って練習の時には聞けないお話も聞けちゃいますからね。
ある意味、一種の練習ですよ^^ 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/829-216dd6d5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。