わたコちょ! 水着ネタ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水着ネタ

いいネタ仕入れたと思ってたのに、水安に気を取られてて忘れてました。
先週の木曜の練習日、我がクラブの選手部の女の子たちのエースクラスの何人かに新作水着がサプライされました。 その日に来てたのは二人だったので、私は二着見たんですけど。
スピードのFS-PROとアシックスのTOP IMPACTって製品。
FS-PROは例のLZRのベースになった水着です。 糸による縫い目をなくして、不思議なパネルを表面に何箇所か貼り付ければLZRとなるわけですが、値段はだいぶ違いますよね。
でも、FS-PROも昨年はたくさんの世界新記録と共にあったらしいじゃないですか。 これも結構なモノだそうで。
どうせLZRなんて買えないし、買う機会があってもやめると思いますが、密かにFS-PROには食指が動いてたんですよね。  

TOP IMPACTは骨盤周りをぐっと締める仕掛けがついてるんですよね。
このアシックス製のが着た本人もコーチ陣もずいぶん気に入ったみたいでした。
みんな目を丸くして驚いてましたもんね。
着ただけでここまで泳ぎが良くなるのか?! ってかなり衝撃もんだったみたいですよ。

「えー、オイラはFS-PROを買おうかなぁって思ってたんですけど…」
と言ってみると、すぐさま回答が返ってきました。
「買うならアシックスにした方がいいよ。 特にdefDさんはまだまだ途上中だから、そんな人には絶対にアシックスにすべきだな。 腰の位置が全然違うって着た本人も言ってるし、見た目でも違ったからね。 タイムもいきなり良くなったし。 スピードのは、正直言って、defDさんは着ても違いが出てこないと思うよ」
と実にはっきりしたアドバイスをいただきました^^

ふーん、そうか。 分かりました、小遣いができたらレース用にアシックス買おっと。 品切れする前に少々無理してでも購入に踏み切った方がいいかな?
でも、アリーナ派としてはアリーナ水着の性能も気になるのですよね。 某スポーツ用品屋さん、ウチのエースちゃんたちにアリーナの新しいのも一着お試し用として持ってきてください。
スポンサーサイト
COMMENT
やはり 実際に水着の効果ってあるのですね。
着た感じは窮屈じゃないのかなあ?
高価なのに長持ちはしないらしいいですが・・。

私などは コンマ何秒の世界じゃないので水着の材質は無関係でしょうね。(バーゲン物ばかりですわ。)
defDさん 購入されたときはまた感想を聞かせてくださいね!
えーっと、ですね、腰周り(すなわち体幹か?)のフォーム矯正に役立つらしいですよ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/826-1cf3fba1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。