わたコちょ! ロッカー物語

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


ロッカー物語

ダイレクトに水泳の話題じゃないですけど。

昨年までは感じなかったんだけど、今年は5月半ばを過ぎた頃から気になり始めてました。
更衣室のロッカーの扉を開けると、何て言いますかね、思わず眉をひそめてしまう臭いがモワッとし始めたんですよ。 汗と鉄のサビの臭いが混じった感じです。 

私、空いてれば大体愛用のロッカーを使うので、オイラが原因だったらイヤだな、と思って、そこら全部のロッカーを開けて鼻をクンクンしてみました。
どこも同じような臭いがしまして、どうやら私が(私だけが)ニオイの元ではなさそうだとホッとしました。 アレがいわゆる♂のニオイってヤツなのかな?

ですが、スタッフに聞いてみるとそういう苦情は他には出ていないんだそうで、今度は自分の嗅覚がおかしいのか? と思ってみたりもしたんですけどね。

どちらにせよ、私はもう耐えがたくなってきたので、10日ほど前に消臭芳香剤を愛用ロッカーへ投入したんです。
少なくともこのロッカーをシェアする人たちには良かれと思ったんですけど。
毎晩、閉館前にはロッカーへ忘れ物がないかどうか、スタッフがロッカーを全部空けてチェックして回るんですが、見つかっていないのか、目こぼししてくれているのか、幸いに消臭剤はそのままだし、何も言われないんですけどさ。

でもね、どうも浅はかだったようです。
直接は知らない、件の愛用ロッカーをシェアする誰かさん達にとってみれば、「オマエのニオイがクサイから消臭剤を置いたんだよ」と言われたも同然だったかも知れません。
置いて以来、私以外は誰も愛用ロッカーを利用した形跡がないんですよね。

件のロッカーの専用利用者は私を入れて3人だったと踏んでいるんです。 その内の一人はちょっとクセが悪いんですけどね。 バッグが大きくて邪魔なのか、上下の仕切り板を外したり、ハンガーを隣のロッカーにやったり。 
もう一人はカギに付いてるベルト(手首に巻く用の)をいつもだらりんと外してるくらいですけど。
その都度私はデフォルトな形に戻して利用してたんですけどさ。

それも一々面倒ではありましたけど、私のロッカーじゃないわけだから仕方ないと思ってました。
でもそのニオイに関してはね、誰が悪いってワケでもないんですが、今回は上記のような対処をしたのです。

ですが… 彼らにとっては気に入らなかったかも知れませんね。 誰もそのロッカーのニオイに関してのクレームを施設側に言ってないってことは、もしかしたら私だけに感じるそのニオイについては気にしてないってことでしょう。
って事は、「オレの服やバッグがクサイって言ってやがるんだな!」と思い至るのも当然だろうな。

いやいや、ちょっと悪い事したかな。 直接会ったことのないキミたち(だけ)のせいじゃないって事は重々承知してますよ。 もしかしたら私の嗅覚がおかしいのかも知れないし。
この気持ちが届くとは思いませんが、陳謝です。

そう言いつつ、もうしばらくは消臭剤を置きっぱなしさせてもらうけどね。
置いて以来、愛用ロッカーは臭わなくなったんだもの。
だけど、今度は近頃CMでよくやってるシュッシュッってするのを買っていくから、それまではごめんなさい。


それと、
昨日、水安のS講師から連絡をいただきました。
海の水安講習に来てもいいよって。
どうにか学科もセーフだったようです。 やれやれ、プールでの水安はめでたく更新できました。



スポンサーサイト
COMMENT
水安更新おめでとうございます。
この時期 空気や湿度の加減か臭いもこもりますからねー。
CMも 色々やってますし、ファブリーズとやらをおもてめくださませ!
男子ロッカーは行ったことがないのでわかりませんが 私の方は今のところ問題なさそうです。
空気清浄機のようなものがあればいのかな?!
いつものところはスチール製ですが スポーツクラブの方は木製のロッカーです。  どっちがいいのかなあ。
神経質な方は 共同で使うのがいやなのか紙を持ってきてラッカーにひいてから物を置かれています。何かと個人差があるようですね。  ロッカーでも人間ウォッチング、する気はないですが見えるとおもしろいところです。
ありがとうございます。 でも水安はまだ半分ですからね。 オイラに必要なのは海の水安の救助員認定ですから、実はこれからが本番だったりします。

更衣室って色々おもしろいですよね。
水泳系の人はわりとスッポンポンで室内を歩き回っても平気な人が多いようですし、ジム専の人は反対の傾向があるようです。
もちろんロッカーとシャワールームの間のハナシですけど。
スッポンポンはそちらのロッカーでは 水泳系とジム系の方でわかれますか?!
こちらでは私の見たてでは・・・
若い子は平気で歩いていて おばちゃんはタオルでかくしてますよ!  同じくロッカーとシャワールームの間のハナシです!!
年齢別で言うと、男子は若い子ほどコソコソって感じですぜ。
おっちゃんになると、別に見て欲しいわけじゃないけど、一々隠すのもメンドーって感じになるかと思いますよ。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/821-fec8856a
