わたコちょ! KITTY HAWK 新艤装計画  2

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KITTY HAWK 新艤装計画  2

このネタってどのジャンルやテーマが相応しいのかと、少し探してみましたが、適当なのは見つけられずじまいでした。
なんだか「ふーん…」って思ったのは、「釣り・フィッシング」がスポーツのジャンルにあった事。
あれってスポーツなのか? 
以前にもミスターコンテストとかはスポーツなのか?って疑問を持ちましたが、釣りもスポーツなのであれば、漁師さんはプロのアスリートか? などと思ってみたり…

えー、懸案の(ってほどでもないですが)キティホークに艤装するスタビライザーが出来上がりました。
まあ90%以上はイメージの通りにできましたけど、若干私のイメージ力の力不足を感じずにはおられませんでした。
だから、一応は出来上がりましたけど、「完成」とは言い難く。
未完成部分は、やっぱギミック(gimmick)関係ですねえ。 イメージしてたようには可動しないっす。
うーん、しないってわけでもないんだけど、「これは再考の余地ありすぎじゃね?」みたいな感じです。
総工費2000円くらいなので、とりあえずは勘弁してもらいましょう。
少々の横風では流されにくく、直進安定性も抜群に向上するでしょうから、我々のオーシャンライフはますます楽しくなることでしょう。

来週末くらいにはあざらしくんも戻ってくると言うし、明日くらいからはどうやら当分雨模様のようですから、そろそろ片付けないとと思って、今日は朝からやったのでした。

ですが、このスタビライザー、結構重かったりします。 当初のイメージがやはり正しくなかったかなあ?  やっぱ発泡スチロールでV型キールを工作した方がよかったかな? 

作ってて「めんどくせー」と思ったこともありましたが、トータルとしては「工作を楽しみました」だったと思います。
だけど、それを思うとちょっと悲しいんだけど、 じきにこのスタビライザーを使わなくなるとも十分予想できてるんです。
「エンジンのパワーに慣れたから、コレなくても上手く操船できるようになったね」
って会話がオイラとあざらしくんの間で交わされる映像がはっきりと脳内に投影されてます(笑)
で、船長のヒャンタが
「ああ、いらんいらん、コレ」ってとどめを刺してくれる映像も…

海へのデビューの様子を画像付きでご紹介できるのは、多分7月半ばってトコかと思います。
できれば、請うご期待!

スポンサーサイト
COMMENT
プールでは過酷なメニューをこなしつつ
しっかり夏の海の準備もされていたのですね!

画像 見せてくださいね!!
なんかね~、君の予想通りエンジンパワーに物を言わせて航行するのを覚えたら
「せっかく作ってもらったけど、運ぶのに重いんだもん」とか言ってお蔵入りしそう・・・
まぁ、仕上がりを見て考えましょう。
その辺をちょろっと走る分には不用品になるかも。
でも、ちょっと遠出するなら便利だと思うけどなあ…
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/815-a1df2d63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。