わたコちょ! Sun.Swim Report 0601

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sun.Swim Report 0601

風薫る5月も過ぎ、梅雨の季節ももうじきですね。
先週末は高校総体が始まりまして、県立プールでは土曜泳ができませんでした。 でも総体は土曜までだったので、日曜の午前に泳ぎに行きました。
おそらく、プールの水温を少し上げるまで待ってて、って意味だと思うんですが、プールの開場は10:00なんですよね。 もうちょっと早くてもいいと思うんですけど、確かに午前10時のプールは普段より少し低めな水温でした。

メニューの選択は#3を通しで。 オーダーに従ってやれば5200mとなります。
昨日はずばり、勝手に所々端折ってしまいました。
次回#3にチャレンジする時はきちんとオーダーに挑戦します。 

この#3はオープニングのキック1000mとサビ部分のスイム1800(100×3×6)mで腰が引けちゃうんですよねえ。
途中のプル900mもなかなかのもんですが、メニューを見て、気持ちに重くのしかかるのはこの2つですわ。
スイムの一部、Frビルドアップなんて、結局ビルドアップできないんですよね。 気持ちはあっても、おそらくスタート後とゴール前とじゃほとんど同じ出力だろうなあ。

数えてみると、トータルはどうやら3800mくらいのようです。 ちょっと端折りすぎましたかね^^


この前書いたバックのロールについて。
とりあえずはイメージは出せたように思います。 クロールのようなストロークをするためのロール、って意味で。
だけどあれだけ左右へのロール角が大きいと、無駄っぽい動きも比例して増え、なんかすごく抵抗になってた気がしました。 そこら辺は洗練の問題なんでしょうか?

ま、#3くらい平気でこなせるくらいのスタミナもないんじゃ、その辺に至るまでが関の山ってやつですな。 

やっぱなんだかアレです。 オーダーをこなせず、敗北感に支配されてます。
スポンサーサイト
COMMENT
私は 気が弱いので
最初からメニューが決まっていて 5200と思っただけで
始める前からへちゃげてしまいそうです。
結果的には5200こなせるのとしても 「今日もあれをやらないと・・・」というプレッシャー、defDさんの『敗北感に支配・・』というお言葉はよーくわかるなあ。。

でも近々クリアされると思いますので そのときの達成感や自信は間違いなしだと思います!
用事があってこの前40分ばかり歩いたんですよ。
何キロ歩いたのかと調べてみたら、4.3kmの道のりでした。
かなり歩いたつもりですが、それでも5kmに達していないのにはちょっと驚きでした。 その事実を知っただけで、5km泳ぐのは…って思っちゃいました。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/806-89fb22a9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。