わたコちょ! 第九☆私をコーチしてちょうだい!

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第九☆私をコーチしてちょうだい!

何を思ったか、今年の暮れに「第九」を歌う事にしました。
昨日は午後から練習会へ初参加。

カラオケで歌うことも好きですし、合唱もキライじゃないです。 最近はカラオケは全然してないですけど、誰かに行こうと誘われたら多分断りません。

でもまあ、これは全然毛色の違う舞台ですからさ、参加を決めるにはある程度覚悟をしました。
声が出る内に一度は体験しておきたかった事はしておきたかったんですよ。 それに、子供の頃からの友人が2年くらい前から始めたんですが、「こんな楽しい事はない、アタシのライフワークよ」とも言ってたし。 彼女は現在は千葉に在住で、そちらで参加しているんですが、もう病みつきだそうです。
そんなに楽しいんならなあ、オイラもいっちょやってみよっか…って気にもなったわけですが…

肝心な事を忘れてました。
その友人はあるスポーツでも我が県のNo.1として長く君臨していた事がありましたけど、たしか子供の頃はきちんとピアノも習ってたような記憶がさっき蘇りました。 音楽の基礎知識はちゃんとあったんだよな。

いやいや、まともに楽譜が読めないって、ワンステップ目から躓いちゃってますよね。
あんなにたくさんの音楽記号が所狭しと詰め込まれたスコアなんて初めて見ましたよ。 知らない記号もたくさんあるし。 

声を出せたのなんて最初の方の発声練習の時だけ。 
あとの2時間強は小さな声でブツブツと唸ってただけでした。 

はっはっは、帰りがけにはレッスン用のCDってのも買いましたとも。 もちろんスコアとニラメッコしながら何度か聞いたんですがね、CDがどこを歌ってるのかさえすぐに分からなくなっちゃう。
応募要綱には素人さんも大丈夫みたいな謳い文句があったんだけどなあ… なんか、練習内容はずいぶん敷居が高かったですわ。 ある程度は歌えるのが前提って感じだったです。 

いやあ、困ったもんだ^^  まあ、本番までにはまだ半年以上あるからな。 がんばろ…っと。
でもやっぱりコーチを探さなきゃいかんかな? 
スポンサーサイト
COMMENT
水泳 筋トレ ダイビング 自転車・・・そいして次は音楽ですか!  多才ですね。
「第九」、もう暮れの心配をしなくてはいけないのですね。
でもみなさんと一緒の日に練習に参加しなくてはいけなのでしょう?  ますますお忙しくなりますね。  
結局自転車は継続してないんですよね。 まあ土曜日のプールはなるべくチャリンコで行くようにしてますけど、その程度で残念に思ってます。 できれば時間が取れれば遠出したい気持ちには変わりないんですが…

第九は練習日の日程を見ると、どうにかカブらずにできそうなんで、参加できるかな?と。 月に1回、たまに2回ですからさ。
でも、練習会で別の合唱団へのお誘いもされまして、そっちの方にも参加すれば、第九の上達にも寄与するかと思いましたけど、さすがにそっちは時間が取れそうにないのでお断りしました。

ですが果たしてどうなることやら。 まずはドイツ語の壁に当たっております。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/802-b8fdc7f3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。