わたコちょ! Sat.Swim Report 0419

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat.Swim Report 0419

予定通り木曜にし始めた新しいメニューのおさらいをしました。
やはりアップのアップをする事に。 いかにゆるめとは言え、いきなりバタフライってのはキツイっす。 肩が回りません。

って事で、
Pre-Up 100
Up1 Im-KPSD 25m×4×4本×2セット 
Up2 Fr300×3 
ドリル Fr-25m×2本×3パターン×3セット

ここまでで2250mです。
それくらいの距離なので、多少サークルが厳しいと言えども、まだなんとか体力的な余裕はあるんですけど、やってる最中に肩がひどく痛くなり始めました。
最初は両肩だったんですが、泳いでいるうちに右は痛みを感じなくなりました。 反対に左肩の痛みが深刻っぽくなってきたんで、これ以上泳ぐのが辛くなってきまして。

即発性筋痛とも違う、関節が痛いワケでもない。 「だるい」って感覚がありますが、それをずっと延長したような、鈍く重苦しい感じの痛みです。

ストロークする時だけ痛くて、帰り道にはもうすっかり気にならなくなって、機嫌よく自転車漕いでましたから、まだケガの内にも入ってない程度ですけど、こういう時にきちんとケアするかどうかで違ってくるんだよね。
これからは練習前後のストレッチをもう少し丁寧にしようと思った次第であります。

って事で、ダウンで100mばかりゆるゆる泳いで終わりにしちゃいました。

スポンサーサイト
COMMENT
肩はいかがですか?
私はバックをすると ここしばらく肩が痛いです。
他の泳ぎのときは感じないということは バックで痛めたのでしょうね。  慢性化しつつあります。
defDさんも気をつけてくださいね!
肩が痛いのはいわゆる水泳肩ですか?
オーバーユース症候群は、正直怖いですよ。 私の膝がそれですから。 もう棺桶に入るまでずっとお友達でしょうけど。 だけど、そう言えば、大腿の筋トレをきちんとするようになって以来、あまり痛いって思わなくなったなあ。
肩は膝よりもっと複雑なのでお互い気をつけましょうね。 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/784-7ebbea7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。