わたコちょ! On Thur. Swimmin' 0320

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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On Thur. Swimmin' 0320

春分の日でした。  
お墓参りを朝のうちに済ませまして、自転車に乗り換えていざプールへ。
泳ぐなら明るい内に行かないと、祝日は夕方5時で閉館なんですよね。 そして翌日である今日は代休。 
いつまで経っても、客の一人としてはこのお休みシステムには納得できないんだけど…まあいいや。


◇アップ200
◇Fr-pyr1000
◇Im-pyr1000
◇ドリル各種700
◇Fr25×8 H&E 
◇ダウン200

計3300mくらいですか。
ドリル各種はいつものヒラ&バックにドルフィンキックもプラスしてみました。 もちろん先日のNHKの番組に影響されているのは言うまでもありませぬ^^
番組で紹介されていたのをいくつか試してみたんですが、結局はとりあえず横方向へウネウネする方法をとりました。  ヴァーティカルキックを諦めたワケではないんですけどね。

ドルフィンキックの練習中に、これまで攣ったことのない部位が攣りました。
フクラハギではあるんですけど、普段攣る部分とは違う箇所なんですよね。 ちょっと気持ち悪い感じです。
で、ディセンドをしようと壁を蹴ると、どうもそこがピキピキ!ってなるんですよ。
ディセンドじゃなく、タイムの事は意識から外して単にハードでって思うとなぜか平気。
しかし意識しないと思っても、壁にタッチした瞬間にペースクロックへ視線を向けるのはクセになってるので結局は見てました^^

いやあ、遅いですわ。 タイムを書くのも憚られるほどですよ。
うーん、これじゃあディセンド50mで40秒がなかなか出ないのも当たり前っぽいですねえ。
しばらくはこのMAXダッシュを丹念にやって、壁蹴りスタート16秒くらい出せるようになんないと!って思いました。


あ、さっき、水着の新しいのを購入しました。
アリーナの練習用水着です。 重くなるヤツです。 バーゲン対象は2007モデルだったので、そこから選んだんですけど、もう古いのは品薄で色がパープルしかありませんでした。 
ちょっと抵抗感があるなあ。 まあいいか、派手派手パンツに負けないようにがんばって泳ごう!
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COMMENT
春がやってきましたね。お花見ももうすぐそこに・・・
派手派手水着 季節にもマッチしていいじゃないですか!!
私も水着だけは ド派手ですよ。  ノリノリで頑張りましょう!
いやあ…
派手目な水着って、なんて言いますか…

どっちかって言うとシンプルで落ち着いた感じの水着の方が
かっこいいイメージがあるんですけども…
プールサイドに立ってるだけでオーラが出て
自然に目立っちゃうような人は別として。
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