わたコちょ! Fri. onepoint lesson 0307 (最終回)

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri. onepoint lesson 0307 (最終回)

どうやら今回をもって不定期に開催していた金曜レッスンも終了するようです。
来月からはまた新年度なので、新しい体制に一新されるとかされないとか…

開講は19:00からでして、ちょっと早めに行ってFrか個メのどっちかのピラミッドをしとこうと考えていましたが、結局そんな時間がなくなってしまったので、この前担任コーチが書いてくれたBkのドリル200m分を2セットばかりやってました。
すると、時間ぴったりにやってきた彼女、
「あ、コレやってたんだ。 じゃあちょうどいいから、引き続きコレしましょう!」
って事になりました。

一人、年配の男性がこの日のレッスンを予約(?)していたらしいのですが、結局来なかったので、マンツーマンです。
なかなかの不人気ぶりを見せる水泳教室ではありますが、まあ開催が不定期ですからねえ。
そんなんじゃ受ける方も予定を立てにくいでしょうからね。


ドリルも「こんなんでいいんだろう」と思ってやってたのは、少々ポイントがずれてたりしてまして、なるほど、ドリルのやり方を習うってのも結構大事なレッスンですねえ、とあらためて思いました。

引き続き、バックのクイックターンを。
「なんだ、とっくにできるようになってるんだと思ってた」

…そうですか。 
でも、イイワケさしてもらえるなら、これまでは全然必要じゃなかったんだもの。
バックの50mに出るとか、2個メに出るとか、そんなつもりは毛頭なかったので。

バックのターンって、タッチターンだって結構難しいのに、フリップなんて難しい事をよく皆普通にできるよな…ってずっと思ってたくらいだから、この短い時間の間ではとても格好もつかんかったです。

あ、なんかいかん。 すんげー睡魔が襲ってきた。  頭をガクガク振り出したぞ(笑)
スポンサーサイト
COMMENT
同じく。
私もバックは必用じゃなかったし 25m泳げればいいや程度にしか思っていませんでした。  それが レッスンで結構個メや50バックをするようになったので困りました。 どうしてもバックでずっこけてしまっています。  すっかりバック苦手意識が強くなってしまっていて 何とかしないと・・・と半年くらい前からターンの練習をし始めました。  始めは失敗も多かったですが 今は何とか回れるようになりました。
でも 今でもバックは苦手という気持ちには変わりがないです。
4種目とも足並み揃えて泳ぎたいものです。
進行方向が見えないのにスムーズにターンできるなんて、私に言わせればほとんどエスパーですよ。
でも昨日TNKくんが妙な事を言ってたな。 なんとなく聞き流しちゃったけど、フェルプスのバックのターンは実は基本的なタッチターンだって言ってなかったカナ?

や、フリップを練習しますけどね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/757-ab443fbd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。