わたコちょ! 丸1ヵ月サボってたようです

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伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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丸1ヵ月サボってたようです

昨日、久々にジムへ行きまして。
なんだかんだで今年になって初めてだな、とは思ってたんですが、メニューやらを記録しているメモ帳の日付を見たら、ちょうど1ヶ月も休んでたので、我ながら少々びっくりしてしまいました。
部位によって明らかに筋力が低下したトコもあれば、ほとんど変わらない箇所もありました。
ですけど、なんとか幸いな事にデッドリフトで苛めた、主に腰背部は中軽の筋痛くらいで済みそうです。
11月の終わりごろでしたか、デッドリフトを20年ぶりくらいにやった後の数日間は、とんでもない事をやり始めちゃったかな? と内心びびってたんですけど、多少は体の方も適応してくれているようです。

ですが、今回デッドリフトで先にやられちゃったのは握力でした。
これまでは一度も感じた事なかったんですけど、終わりの方でやったラットプルが引けないんですよね。 手に引っ掛からないんですよ、握力が負けちゃって。
そういう事もあるんですね。


ところで、近頃は夕方暗くなるのがずいぶん遅くなってきましてさ。
ついこの前まで夕刻の5時と言えば、もう辺りは真っ暗で、公園でのトレーニングは辛かったんですが、例えばこの地方の今日の日の入り時刻は17:25ですよ。
11月末の最も日の入りが早い16:55と較べると、もう30分も長いってわけです。
4月10日ごろまでは一日につき1分ずつ日の入りが遅くなります。 それから以降は遅くなり方も鈍るんですけど。

そろそろ青空ジムに戻ってもいい頃かも…ですねえ。

ただ、デッドリフトだけは安全なフォームを維持するって点でやっぱりバーベルがないと難しいだろうなあ。
デッドリフトだけじゃないですね。 いくつか他のメニューもマシンやバーベルがないとできないのもあるなあ。
レッグプレスとレッグカールなどですねえ。

ちょっと根本的にトレーニングのスケジュール調整をし直さないといかんようです。
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COMMENT
確かに明るい時間が長くなりましたね。
あわてて洗濯物を入れることも少なくなりました。

でもまだまだ気温は低いので 「青空ジム」はつらそう・・
風邪に気をつけてくださいね!
確かに、汗が冷えちゃやばいですねえ。
まあ、まだ色々と調整しなきゃならんみたいです。
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