わたコちょ! この前消えちゃったヤツの一部

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この前消えちゃったヤツの一部

先日書こうとした記事の中で紹介しようとしたネタです。

実は左脚だけでのウィップキックが私にとってどれほど難しいのか、って導入から、
左利き、右利きという話に展開し、さらに右脳、左脳の働きとかにまで持っていこうとして書いてたんです。
その下調べの途中で覗いた先で実に驚きの動画を見つけたんで、それも紹介しようと思ってたんですが、ご案内の通り記事そのものがどこかへ消えてしまったんですよね。

だけどやっぱり紹介しとこうと思います。
問題の動画のネタ元があるのは→こちら←です。

女性のシルエットが時計回りに回っているように見える人は右脳派、その反対が左脳派とかって(逆だったかもしれません)解説も別のサイトにあって、私はそちら方から上記のサイトに着いたんですけども。

私は最初はシルエットは右脚を上げた状態で、時計回りにスピンしているようにしか見えませんでした。 それ以外の何に見えるのよ?ってな感じだったんですけど、ある時、ふと画面から一瞬視線が外れて、もう一度見直した時には、なんと左脚を上げて、反時計回りにシルエットがスピンしてました。
錯視って類のものらしくて、本当に右脳とか左脳とか関係あるのか分かりませんけど…

とりあえずは私と驚きを共有してみてください。
もっとも、まったく反転するのが分からない人…つまり、延々と一方向にしか回ってないように見える人も少なからずいらっしゃるようなので、もしかしたら、ビックリには至らない方もおられるかも知れませんよ?

なお、上記で紹介させていただいた元ネタ様のところには、どこかに「リンクフリー」と書いてあったように記憶してるんで、紹介させてもらいました。
でも、もしそれが勘違いだったらごめんなさい。
ちなみにこれがトップページです。
スポンサーサイト
COMMENT
残念ながら 驚きを共有できませんでした。
何回みても 右脳派のようです。
反転しませんでした?
でもそうなった時は一種の感動があるはずですから、
もしよかったらチャレンジしてみてくださいな。
再挑戦、再々挑戦・・
無理に見ようとしてもだめですね。

あらためて また見てみます。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/733-98d284ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。