わたコちょ! 謹賀新年 2008

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 2008

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

どんなお正月を過ごされましたか?

こちらは大晦日から雪が降って、今日になってようやく少し寒気が緩みました。
初詣も降りしきる雪の中…というより、半ば吹雪の中でした。
三社参りをしたんですが、三箇所とも駐車場に着いた途端に降りが激しくなり、お参りしてクルマに戻ると降りが弱まるという…
今年一年を暗示してなければいいのですが…


恒例、「達成できるかどうかは分からないけど、とりあえず目標を立ててみる」をしておきます。
まず半フリ。 現実的なトコは、35秒台に乗せる! ですが、もう一声35秒切りで行ってみましょう。

それから1個メ。 まずは今年の前半までには1分40秒を切っていかないとですね。 秋の大会くらいまでには1分30秒を狙えるくらいにはなっておきたいです。


…なんて言いましょうか、水泳を本格的にやり始めてそろそろ二年半。 自分の素質、年齢、練習内容などを見てみますに、あまりドリーミィーな目標は立てられなくなってしまいました。
なるほど、今年はこれから先、水泳に対する向上心を持ち続けられるかどうかの分水嶺になるかも知れませんね。


それから、今年の6月には日赤・水安救助員の更新があります。
あの地獄のような講習を、あれから3歳も増えた年齢で果たしてこなせるでしょうか。
まあ、水泳の技術や体力は、3年前より明らかに向上してると思うんですけど…
でも、立ち泳ぎは結局ほとんど練習してなくて、多分相変わらずヘタクソだと思うのですよ。
ちょっと立ち泳ぎは6月までに真剣に取り組んどかなきゃいかんですね。

それから、今年は8月の市民大会にも出たいかなあ。

どっちみち、もっと練習を増やさないとですな。 最低週に2回は泳ぐようにしなきゃですね。 できれば3回。

ケガにも注意して、元気よく行きますか。
うん、2007年はなんだかんだで、トータル2ヶ月か3ヶ月近くはまともな運動ができなかったですからね。

よっしゃ、元気よく行きましょう!
スポンサーサイト
COMMENT
あけおめ。
日赤・水安救助員の講習は、見るだけなら見てみたいな。
自分がやってみようとは思わん(笑

まぁ多分、今年で帰るから、帰ったらまたよろしく。
帰ったらこういう事して遊ぼうかな、と。
http://www.shizumazu.net/
あけましておめでとうございます。
今年もちょくちょくお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。
お正月も年々普段と変わらない生活になってきました。
2日に初泳ぎにも行きましたし。

日赤・水安救助員の更新・・・
3年に一度の更新が必要なんですね。人命にかかわるので厳しそうですね。

水泳以外でも バレーや筋トレもされるのでしょう?
とにかく怪我と故障は避けたいものですね。
また1年頑張りましょうね!


>あざらしくん 様
今年もよろしくお願いします。
>あざらしくん

準備期間が少ないだろうから、今年はオマイさんにも講習を受けろとは言わないよ。
でもまあいずれは…

見るだけならいくらでも見物、もとい、見学できるよ。
ギャラリーの料金が無料になったし。
溺れてるオイラを見るのも一興かと。

山ん中をカブで攻めるんでスカイ? おもしろそうだから単車があればいくらでも付き合うけどさ。 



>かんこさん

もう初泳ぎしたんですね。さすがです。
私は明日、いつものように土曜日に泳ごうと思ってます。
>defD
むしろ見学が無料じゃなかったってのが驚きだ。
まぁ多分、見てるだけでお腹一杯だと思うよ(笑

山行きはさすがにカブじゃねぇ。
ナンバー付きトラ車か125くらいの手頃なのを使ってどうかな、と。
しかし2stが絶滅した今、マシンの入手が問題だわな。

>かんこ様
こちらこそよろしくお願いします。
いつも泳ぎと関係無い事ばかり書いておりますが(汗
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/726-ab0dca63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。