わたコちょ! 運動不足です

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


運動不足です

水曜の晩にバレー部の練習〆をして早二日。
運動にちょっと飢えてます。
もうプールもお休み態勢に入っちゃったし、泳ごうと思ったらどこでできるんかな?

このブログ書き始めて3回目のお正月を迎えようとしてますから同じ事を3回書くわけですけど、プール休みすぎだろうって思うんです。
27日(木)だけは通常通り開けてたはずですが、連休絡みの代休が25、26日ですから、次の開館日までほとんど10連休ですよ。
どんな大企業様だ?っつうの。

ま、仕方ないですけど。
プールの職員が休館日を決めてるわけじゃないから。


で、私も毎年恒例の年賀状業務に勤しんでおります。
おおよそ元旦に届けてもらうとしたら、本日が投函のリミットです。
一時に較べたらずいぶん減りましたけど、それでも250枚は出さなくちゃいかんので、現在プリンタがフル稼働してます。
今年のデザインは30枚プリントするのに大体1時間かかってます。だから裏面をプリントするだけで8時間以上必要なわけですよ。
だけどそれだけじゃ済みません。途中で幾度かはヘッド部分のクリーニングしたり、インクを補充したりしなきゃいかんですから。

プリンタもね、もうずいぶん長く使ってますから、新しいのに替えればもちろんもっと速く印刷できるんですけど、一度にこれだけの枚数をプリントするなんて、年間そう何度もあるわけじゃないのに、とても元気で正確に稼動する器械を買い換えるなんて、そんな豪気な事など私にはできないのです。 普段はせいぜい数枚のテキストをプリントするくらいですしね。

今時のことですから買い換えてもそんなに高くないんですけどさ。
昨年はインクを吹き出す部分、つまりヘッドがさすがに壊れちゃったんで交換したんですけど、これは結構値が張るんですよね。
下手するとその価格で処分セールで出てた半年落ちのプリンタが買えたんですが、店頭で一瞬迷ったものの、やはりヘッドの交換を選びました。
だって、どうせ新しいのを買ったって、旧型(ってか現行で使ってる分)を処分できないもん、オイラ。

初めて自分で購入したインクジェットプリンタもついに捨てる事ができずに保管していたんですが、必要としていた人がいたんで差し上げる事ができたんです。 今時のプリンタに較べれば画も粗いし、プリントアウトにものすごく時間がかかるし、使い勝手も決して良くなかったですけど、もらってくれたその人は大層喜んでくれましたから、「あー、取っといてよかった」って思ったですよ。

でも、近頃は買ってもホントにお手軽価格ですし、下手するとPC買ったらプリンタのオマケがついてくる時代ですからね、貰ってくれる人なんか多分いないでしょうよ。 それじゃあまた器械がかわいそうな気がしてねえ。


よし、そろそろ裏面プリントが全部終わりそうですよ。
宛名書きは割と早くできちゃいますからね、夕方には郵便局へ持って行けるようにがんばります。
スポンサーサイト
COMMENT
「PC買ったらプリンタのオマケがついてくる・・・」
まさにそれですわ。 テレビやラジオでおなじみの○○で買いました。 私はプリンタを使うことはほとんどありません。

私はこちらでは2回目のお正月です。
defDさんの方が先輩ですね!

来年もよろしくお願いします。
一年経つのは早いねぇ。
ウチはもう年賀状出し終わりました。
まぁ50枚程度なんで楽だけどね。
>だって、どうせ新しいのを買ったって、旧型(ってか現行で使ってる分)を処分できないもん、オイラ。
物を捨てられない仲間ハッケーン!(笑
でも結婚したら嫁さんが「要らない物は処分しないと増えちゃって片付かないのよ!」
というタイプの人だったので助かってます。
ええ、もう完全に尻に敷かれてますからね。

来年もまたよろしく~。

PS
12日くらいに帰省予定ですわ>defD
年賀状業務は昨日の日が暮れる前に終えることができました。
結局はプリンタの調子次第なんだよね。

プリンタって使わない人ってホントに滅多に使わないですよね。
ウチのは結構稼働率高い方だと思うんですが、それでも毎日動いてるわけじゃないですし。

さてさて、そろそろ年越しのご挨拶の時期ですね。
コメントに関してはお二人には特にお世話になりました。
ありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。


ところで、あざらしくん。
その年賀状ですが、実家の方へ出しちゃったと思うんだよね。
申し訳ない。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/725-14d5ced6
