わたコちょ! Fri. Swim Report 1123 勤労感謝の日

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fri. Swim Report 1123 勤労感謝の日

沖縄レポートの途中ですが休題です。

なんだか実に久しぶりに塩素の臭いを嗅いだ気がしました。
たしかに、数えれば12日ぶりです。
大会からもうそんなに経ってるんですね。


これまた久しぶりにS本師’s 1500mメニューをしました。
試合前はやらなくちゃならん事が山積してましたから、ドリルや耐乳酸は休憩させてもらって。

でもねえ、おもしろい事に気付きました。
もちろんサークルの設定タイムは以前と同じなんですけどね、これまでより各メニューともレストタイムが5秒~10秒くらい長いんですよ。
つまりそれだけ速くメニューをこなせてるって事です。

なんなんだろ?
大会前のレースに特化した練習の中に、何かきっかけがあったんでしょうか。
実力が突然にステップアップするはずなどないですから、滞ってた何かを流すような要素があったんでしょうかね?

ま、悪い事じゃないんで素直に喜んどきます^^


それから、ヒラのキックがちょっといい感じかもって思いました。
レース前に教えてもらったけど、慌てて路線変更しない方がいいと思って試さなかった事をやってみたら、ずいぶん足に水が引っ掛かる感じがしました。


監視員のバイトくんの一人が今日を限りにプールの仕事を辞めるそうで、帰り際に挨拶してもらいました。
半年くらい前までもう一人大学生の何かと“できる”子がいたんですが、彼も辞めちゃうと、正直申しまして、気の利くバイトくんはゼロになっちゃいます。

何にもお世話なんかしてあげなかったのに、きちんと「お世話になりました」って言える子だったんですよ。 むしろこちらが何かとお世話になったのに…

キミならどんな世界でもちゃんと上手くやっていけると思うよ。 がんばってちょーだい!

スポンサーサイト
COMMENT
やはり試合に出るということはだいじなことなんですねぇ・・・
私もコーチに 上達するには試合に出ましょう!ってお誘いがありましたが・・・あかんたれまっしぐらの方向へ。(大阪弁わかります?)

使える子というか 気のきく子っていますね。(最近少なくなってきたかな?!)  私たちうるさいメンバーを操るコーチは 何処へ行っても大丈夫だと思いますわ(笑)
僕もs本師範に、大会に出れば速くなるよって言われてたし、実際、全力+アドレナリンパワーで泳ぐ事って大会しか出来ないので、それがが良いのでしょうか??  
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして!

愛媛でスイミングコーチしてます。

よろしく!

また覗きにきますね。
何の気なく書いたんですが、一部感じの悪い表現してたんで、その分を訂正しました。 

>かんこさん

やっぱ試合に出るのって、それだけで色々と影響を受けるものなんじゃないでしょうかね?
あかんたれやめて、たまーに出てみるのもいいかも知れませんよ?


>TNKくん
暦で休日の日の翌日は、県立プールはお休みで、プールのお休みの日の前日は夕方の5時までしかやんない。
それがルールのようですぜ。

お土産も渡すつもりだったから4時過ぎまでいたけど、姿を現さないので、多分プールのルールを忘れてるのかな? って思ってました^^


>松崎さん

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
さっそく遊びに伺ってみます。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/710-57027014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。