わたコちょ! Team 『S pref P』 奮戦記 Ⅵ ~フリーリレー~

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Team 『S pref P』 奮戦記 Ⅵ ~フリーリレー~

大会前、このブログに何度かフリーリレーの予想タイムを書こうとしたんです。
予想っつったって4人ともが15~16秒/25m、もしくはTNKくんはひょっとしたら13~14秒台くらいで泳げるはずですから、単純に×4で、遅く見積もっても 1分00秒~1分04秒が導かれるわけですけど、それをブログに書いて、もし1分05秒より遅かったら、とんだヘナチョコ揃いって事になっちゃうんで、迂闊にそういう予想タイムを書けなかったんですよね。

個人的な思いとしては、04秒は上回りたいな、いや、上回らなくちゃならんだろう、と。
59秒台突入はさすがに難しいだろうな、と。

どっちみちその程度の、実に平凡な予想しかできなかったワケでありますが…

孫悟空じゃないですけど、頭を締め付けるモノを取ったオイラは、かなりスッキリした気分を取り戻してました。 今度は集中力も感じます。
①HIさんがこっちの壁に手をついたのと同時に足が離れるようにジャンプする。
②ノーブレス、ハイピッチ。 とにかく掻く。
③タッチの手は引っ込めない。
やる事はこの3ヶ条です。 それ以上でもそれ以下でもないのです。 それだけをする。

エントリは全部で13チーム。 3組に分かれてまして、我々の組は4チームで競います。

一瞬の静寂の後、ピストルの電子音が鳴って、TNKくんが飛び込みました。 全員並んで同じくらいのスタートだったと思います。
でも、25m向こうのスタート台上に並んでいる4人の中で、最も早くこちらへ向かって飛び込んだのはHIさんでした。
「キターッ!!」 ですよ^^  HIさん、もっと来い! オラも行くで! 

HIさんが壁にタッチした瞬間は、当然見てません。 ですが、自分のイメージではほぼ完璧なタイミングを取れたと思います。 
意外と25mが長かったなあ。 何ストロークしたんだろ? ビデオにでも撮っとけばよかったかなあ。 色んな面で参考データになったのにな。
向こう壁にタッチした一瞬の後、カナちゃんが飛び込んだ波動を感じたように思います。
私は振り返って、水面から彼女が泳いで行くのを見てました。
それまで何も表示されてなかった電光計時板がパッと反応し、我がチームのタイムが出ました。
1分02秒46。 

平凡な予想のまさにど真ん中だったワケですが、そんな事はどうでもよろしい。

うっひょー!! リレーってなんて楽しいんでしょう!
今の今まで、泳ぎ終わるまで、こんなおもしろいとは思わんかった。
もうアレですね。 この瞬間は脳内の快楽物質が全開放されちゃってたんじゃないかしらん。

それから設置されているスタート台を掴んで、よいしょっとよじ登った頃、隣のコースの選手が飛び込んで行きました。
うわあっ! っとびっくりしましてね、思わずそこにいるTNKくんに
「まだレースが続いとったん?」と聞いてしまいました。
我らがアンカーはずいぶん前にゴールし終えてるんですけど、もしかして、私ら何か間違えたのではないだろうね? という意味でした。

どうやら、私らの組では抜群に早いタイムだったようで、2位のチームより18秒、4位のチームより30秒早くレースを終えたのでした。

突如私の中で湧き起こる「もしかして優勝?」という希望は、最終組のレース結果とともに消え去ります。
速い連中は最終の第3組に集められていたのでした。
私ら、申し込みの時に申告した持ちタイムが適当でしたからねえ。

その第3組のリザルト。
1位 57秒97、 2位 58秒08、 3位 1分03秒26……

優勝は逃しましたが、なんとか総合3位に食い込んだのでした。

いやいや、しっかし、このレースで勝とうと思ったら、トータルであと5秒、一人頭あと1秒以上速く泳がにゃならんって話ですよ。
あんたら一体どんだけ速いんよ? 

でもま、いいか。 メインイベントで入賞だからな。 


つづく

--------------------------

ところで、私事ですが、明日未明より日曜の夜までちょっと遠方へ出かけてまいる予定でして、
この水泳大会のレポートをここでちょっと休憩させていただきたいと、かように思っている次第でございます。

まだ、このレポートには1個メの事と、打ち上げ会の様子を書いておりません。 私も書き上げないままに数日間も留守をするのは後ろ髪を引かれる思いでありますが、そこはひとつご理解を賜りますよう、どうかお願いいたします。  m(_ _)m 店主敬白
スポンサーサイト
COMMENT
総合3位おめでとうございます!
リレーは盛り上がりますね。
チームワークも バッチリだったようで、次回もこのメンバーでの出場 間違いなしですね!

お留守ですか・・・週1の連続ドラマになってしまいましたね。。

来週またお邪魔しますので!
リレーは楽しかったですね~^^ まぁ僕はデビュー戦で全部楽しかったですけど!最後の組で泳いだら、混戦でもっとTimeは伸びたと思いますが、ぶっちぎりっていうのも、いいですね。応援団は快感だったと言っていましたし^^ つづき、楽しみにしています。
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
>かんこさん

戻ってきました。

私はまたこのメンバーで出たいですけど…
それにもしかしたら私は補欠になってたりして(笑えん)


>TNKくん

実は昨夕の電話ではこちらの周囲が騒がしくて、実はあまり内容を聞き取れなかったんよ。
また電話してください。

オイラももう少しドリルの内容をハードにします。もうちょっとがんばれるように。


>アシタカさん

ありがとうございます。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/704-1f9b1b77
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。