わたコちょ! さて、それから

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さて、それから

そんなんで、まあなんとか水安の講習を(ぎりぎりだけど)クリアできる程度の泳力は身につけたわけですけどさ、
とにかくスピードが遅い…

それは、救助員の認定証をもらったらさっさと海へ戻るという当初の気持ちをあっさり捨て去るモチベーションとなったのです。

それまではとにかく500mとか1000mを泳ぎ切る事ができればヨシ!と思ってたんですけどね、どうも色々なデータを見ますと、50mを30秒くらいで泳げなくちゃ、泳げる内に入らないようだと気付いたわけですよ。

プールでの講習が終わった頃の50mクロールの私のタイム…
かなり一所懸命に泳いで、なんと約80秒。
これは200m程度を泳ぎ続けられるくらいの出力です。

指導員のお一人からいただいたアドバイスなんですが、
「def dさんね、実は結構いいフォームなんだよね。独学でスイムを覚えたにしちゃなかなかのもんだと思うよ、お世辞抜きで。しかもあれだけゆっくりなのにそれなりのフォームを正確に維持できるなんて、実は感心してたりもする。
 それでね、もし今後もスイムするなら、教えてあげたい点がいくつかあるんだけど、聞く気はある?」
なーんて、言われて、やっぱ俄然燃えてきちゃったんですよね。
スポンサーサイト
COMMENT
こんにちは~。ネットサーフィンしていてたどり着きました。足跡残させてくださいね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/7-5737e23b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。