わたコちょ! 日が沈むのが早すぎ

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日が沈むのが早すぎ

ほんのちょっと前がお彼岸だったって気がしてて、まだなんとなく18時頃が日の入りだと思い込んでました。
たしかに、ケガで二週間空いた先週も、トレーニングの最中に「おや、もうこんなに暗くなっちゃって」とは思いましたけど。
それでもまだ18時は多少明るい気がしてましたが、もう全然。
ちなみに調べたら昨日の日の入り時刻は17:17でした。
昨日はその頃に公園へ向かって出かけたんですよね。

以前にも書いたように、暗くなって他に誰もいなくなると、ある種の雰囲気が俄然盛り上がる公園でしてさ。
定期的に警官もパトロールしに来るんですが、私が職質のターゲットになってもつまんないし、そうなるとやっぱ早めに退散するのが吉なので、これまでのようにじっくりとトレーニングするのが難しくなってきたようです。

昨年の今頃はどうしてたかと言うと、メニューの数が少なかったので、もっと短い時間で終えて帰路についてたんだと思います。
扱う重量ももっと軽かったんですが、その部分はあまり関係ない気がします。 オモリが何Kgだろうと、いつも「重い!」って感じてましたから。

トレーニングを始める時間をこれ以上早くするのは難しいので、やはり当面は道場を変えるべきなんでしょうかね。
週に一度なんだから、何ヶ月かの間はプールのジムへ通おうかな? 冬至過ぎて、もう少し日が長くなるまで。


って事で、昨日は全部のメニューを1セットずつしかしませんでした。
よって、今のところ遅発性の筋痛も穏やかな感じです。

気づいた事がひとつ。
先週は丸々3週間筋を休ませての再開でして、1セット目はかなり楽に感じました。
同じ重量なのに、今週は1セットでかなりきつく感じました。
1週間というインターバルはもはや十分な休養ではないんでしょうかね。

そんなこと言ってたらどんどん弱っちまいます。
スポンサーサイト
COMMENT
これから どんどん寒きなって来ますし 風邪でもひいたら大変!
冬場はジムでトレーニング・・・(寒がりな私、defDさんは平気かな?)

「気づいた事がひとつ。」・・・
こうやって年令とともに 『いつの疲れだかわからない』
『疲れが 取れにくい』 なんていう言葉が出てくるんでしょうね。
と言う事は 水泳、私も休みをとらなきゃいけませんなあ・・・
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/692-0d8d95c8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。