わたコちょ! Sat. Swim Report 1027

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat. Swim Report 1027

この土曜日は夕方からだと皆さんの都合がいいということになりまして、いつもは昼過ぎに通ってますが、夕方5時ごろ集合としました。
でも、ちょっと抵抗感はあったのですよ。
というのも、土曜日の午後はがーっと泳いで帰って、心地よい疲労感に包まれながら、まだ暗くならぬ時間なのにビールで喉を潤し、ささやかな幸せに浸る…というのが習慣化してまして、そのパターンを変化させたくないなあ、って気持ちがあったのです。
でも、大会前ですからさ、わがまま言っちゃおられませんわな^^

カナちゃんが何をします? と聞くので、お任せします、と応え。
ざっと書くと、約2000mのドリルでした。 内容的にはいつもやる1500mのドリルとそう違わないのですが、基本単位がだいたい倍くらいに設定されていて、なかなか大変でした。
途中ちょっと脱落してみたり^^

あと、3人で引継ぎの練習も。
コース貸切ではないので、飛び込みはできないのです。だからウォーキングする人や背の低い子どもたち用のコースへ移動し、腰まで水に浸かった状態からイルカ跳びで引継ぎの練習をしました。
実は内心、「前泳が壁に触った時に合わせて飛び込むだけのことじゃん?」って舐めておりました。 一度くらいは合わせとく必要はあるとも思ってはいましたけど。
でも、やってみたら意外と難しいですね。
タッチと飛び込みを「合わせる」ってのは、やってみなきゃ分からんかったです。 

うーん、2週間切っちゃったなあ。 今週くらいはちょっと練習を多くしとこうかなあ。
考えてみたら、まだ一度も通しで1個メを泳いでないし。
スポンサーサイト
COMMENT
いよいよ競技会に参加ですかい。
まぁ、趣味の範疇であっても一人で続けるのと競技に参加するのでは、
取り組み方も全く違って来るのでいいんじゃないの?
とりあえず泳法変更でえらいスピードアップしたみたいだし(笑
しかし団体戦ってのはどうもプレッシャーかかるねぇ・・・
練習後の ビールはおいしかったですか?
寒くなってくるとビールの量が減ってきて 別のものに移りつつあります(そういうお話ではありませんでしたね)

リレー・・引継ぎ大切ですね。本番の気持ちでやっておく必要があると思います。
以前ブッツケ本番で私がリレーに出た時・・・習慣って恐ろしいものです。
飛び込んだ後 右側通行していたそうです。
「かんこさん、真ん中泳げばいいのに。」って後で言われました。
普段 右側通行で練習しているから無意識で右をおよいでたみたい。
(すみません。またまたお話がそれてしまいました)

練習、頑張ってくださいね!
>>あざらしくん

競技会は昨年に続いて二度目の参加となりますのよ。
この夏にあった50mプールでの大会は話がまとまらんかったので、一年ぶりのレースなのさ。



>>かんこさん

無意識の右側泳ぎ。
とっても解ります。 プールの閉店間際まで泳いでて、たった一人しかいなくて、せっかくだから真ん中泳ぐつもりだったのに、いつのまにか右側通行してる事しばし…です。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/691-2f56cb79
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。