わたコちょ! Press

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


Press

サンドイッチとかハンバーガーとか、あの手の食い物は好きですか?
私はかなり好きです。
ヤキソバパンなんかもサンドの仲間ですかね? ホットドッグ系に分類されるかも知れませんね。 そうですね、正統派のホットドッグも好きです。ケチャップと粒マスタードの味付けってパンとソーセージに完璧マッチしますからなあ。
パン系だけでなく、うな重なんかでも、上に乗ってるご飯をよけてみたら、中にもう一重蒲焼が隠れてたなんてのも好きです。

いずれもそう滅多には食べませんけどさ、たまに食べる分にはとてもおいしいです。

でも、自分が具になるのはツライということがよくわかりましたTT

現在筋トレで使っているリュックの重量は23.5kgです。
そして腕立て伏せの姿勢で手の平を体重計に乗せて重さを量ると、約51kgです。
週に一度の筋トレでやるプッシュアップ、すなわち腕立て伏せでは合計74~75kgくらいの重量が両掌にかかってるワケです。

昨日の2セット目でのこと。
フォームを作って肘をゆっくり曲げ始めた折、左手が台の上をツルンと滑っちゃいました。
瞬時の事でどうする事もできず、台に胸が落ち、同時に背中のオモリが心臓の裏側あたりへドスン!

マンガみたいですけど、
「グエっ!」って声が出ちゃいましたよ。

私もバレーボーラーの端くれなので、胸と床が勢いよく接触する場面には慣れてはいます。
とっさに息を止めた記憶があります。肺がクッションになって、私の体も背中のオモリも小さくバウンドしました。

そのまましばらく動けませんでしたTT

蚊が寄ってきて耳元で羽音がしたのでなんとか体を動かしました。
ダメージは… 当然の事ですが、肋骨にひどい痛みを感じました。触ってみると前面左側の第三肋骨…いや、胸骨に近い部位だから第三肋軟骨をやっちゃったかも知れない、と思いました。
背中側も痛かったですけど、こちらはすぐ痛みが治まりそうな感じでした。

しばらく休んだ後、加重なしで腕立て伏せと懸垂をしてみたら案外平気でできたので、幸いな事にどうやらヒビとか骨折ではない気配です。
そのままメニューの残りを片付けてしまおうとしましたけど、お彼岸過ぎちゃったらあっという間に日が暮れるようになりまして、ほんのついさっきまで何人も人がうろうろしてたのに、辺りは急に濃紺な空気に覆われ、はっと気がつくとまるで潮が引いたように人の気配がしなくなっていました。どうやら公園の中には私だけのようでして。

なんて言うんですか? この公園って、昔から絶えずその手のウワサがあるんですよ。
戦没者の慰霊碑もあり、夕方には焼香に訪れる方も多く、その香りが仄かに漂ってたりして雰囲気はなかなかのもんなのです。
さらに数年前にはここのすぐそばの林の中で自殺者の遺体が見つかったりなんかもしちゃってるもんで、正直申し上げて、暗い時に一人でここにいても決して楽しい気分ではないです。
春には夜桜を愛でながら一杯やる事もありますけどね、それも一人じゃきっと楽しくないです。

って事で、メニューは途中でほっぽり出して、そそくさと帰る準備をしちまいました。
帰り道ではやはり胸が痛かったのですが、まあ、折れじゃなければ数日で痛みが引くでしょう。
ヒビが入ってたら1週間以上痛みが続くはずだし、現時点でももっと強烈に痛いはずですから、自重とは言えとても懸垂やら腕立てやらできないかと。

一夜明けまして、目が覚めた時には実は、「どうやら大したことなかったみたい」ってほっとしたんです。ですが、昼過ぎからピークへ向かって筋痛が激しくなって参りまして、2セットしか攻めなかった大胸筋も例外ではなく、その痛みがぶつけた肋骨辺りをビンビンに刺激してくれてます。

ってな事で、サンドイッチってのは食べるだけにしといた方がよろしいでしょうってハナシです。

全然オチてないですな。 すんません、文章の方もいつもに増してキレに欠けてるようです。
スポンサーサイト
COMMENT
大変な目にあわれましたね。その後回復は順調ですか?

かなり上等なサンドイッチ(ハンバーガー)が出来上がりましたね!(defDさんは鍛え上げた立派な胸板かと・・・)
普通の方だと 骨折でしょう…

瞬間的な出来事って 結構全身に力が一瞬にして入っているものですね。
私も 先日ハデに転んで怪我した時そう思いました。しばらくして
身体中筋肉痛のようでしたよ。
まだ キズがふさがらないので困ったものです。

お互い 事故には気をつけましょう!!
いやいや、ホント私って筋肥大の素質がないんですよ。運動しないとあっという間に筋肉なくなるし。
やっと最近高校生の頃の胸囲になりましたが、今思えば多分20代半ばまでは体脂肪率が10%未満だったので、実際の筋量はその頃にさえ達してないと思いますよ。まだまだ全然薄い体です。
まあ、フライングレシーブに慣れてるおかげでああいう場面では胸部への衝撃を自然と受身できるようになってるのかも知れません。

今朝目が覚めたらかなり回復してるのを自覚できました。クシャミするとまだ痛いですけど、なんとか水泳もバレーもできそうです。
まぁ肋骨はもし折れてても安静にしてるしか無いしね~。
折れてたら笑ったりするだけで痛いし大丈夫そうね。

しかししょっぱなからジャンクフードの話ですか?と思ったら
君がサンドイッチになる話だったとはね。
かんこ様といい最近怪我が続きますな。
俺も気をつけよう。
あざらしくん様に よくないことが伝染しませんように!!
バレーしたらやっぱまだ痛かったっす。
果たして水泳はどうでしょうかねえ。
今日、泳がなくちゃいかんのですけど。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/679-bef9007f
