わたコちょ! Sat. Swim Report 0929

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat. Swim Report 0929

水の入れ換えが終わった直後のホームプールはさすがに透明度抜群。
少ない光量の中でも25m先がくっきりすっきりです。

水が換わってもやるメニューは変わんないっす。
200mアップ
1500mドリル+スイム
600mスイム
200mダウン

これと息を整えるために合いの手のようにちょろちょろと往復するんで、
合計は2500m+300mくらいでしょうか。

スタミナ的には前回の方が充実してたように思います。
今回は終盤の600mスイムはヘロヘロでした。

隣のコースで泳いでた方が話しかけてきました。
この方は25m泳いでは3分くらいレストをしてましたが、時間的にはかなり長い間泳いでいたみたいです。
隣の人:「ずいぶん熱心に泳いでおられますね? いつも泳ぎに来てるんですか?」
私   :「ハァハァ………、そ、そうですね、でも近頃は週に一度くらいですよ……ハァハァ…」
隣の人:「息がずいぶん上がってますが、もう少しゆっくり泳がれたら…」
私   :「すいません、時間なので失礼!」
と、サークルをキープすべく、私は感じ悪く泳ぎ出し、そしてまたいくらかのレスト。
隣の人:「そんなに一生懸命やられて気分悪くなりませんか? 私なんて久しぶりに泳ぎに来たもんだか…」
私   :「ごめんなさい、時間なんで!」
と泳いで、またレスト。
隣の人:「もしかして話しかけるのはお邪魔ですか?」
私   :「ハァハァ… いいえ、そんなこともないですけども…… あ、失礼、休める時間が限定されてるんで」
とまた泳ぎ出し……みたいな事がしばらく続きまして、お隣さん、お喋り好きなのか延々と私のレスト中に話しかけてきました。

うーん、お喋りするのもいいんですけどね、コースも空いてたし。
だけど、そこそこの強度でインタバしてて、ご指摘の通り息が上がってるんだから、そこに話しかけてくるのもどうかと思うんだけどなあ。
話を遮って泳ぎだす時には一々謝らんといかんし。

ってか、もしかしてアレが「天然」ってヤツなのか?
すんげえマイペースっぷりを発揮してたおっさんでした。

や、もしかしたら、あの人からすると私のほうが天然のマイペース野郎なのかも?
せっかく話しかけてんのに、ずいぶん無愛想なヤツだ、勝手に泳ぎだすし…なんて思われてたりして…

スポンサーサイト
COMMENT
隣の人は インターバルの練習方法のことをご存知なかったのでしょうか?
私も時計見ながらの練習中、横から挨拶されたり話しかけられることがたまにあります。
私はdefDさんとは違って 相手に負けてしまい練習中断の事が多いです。 押し通す勇気がない自分に ちょっと情けなさも感じますよ。
水泳してる方って 結構自己中心のかた多くありませんか?(こんな事思うのは私だけでしょうかね? 水泳は個人プレイだからかな・・・?なーんて思ったりしています)
>隣の人は インターバルの練習方法のことを…

ご存知なかったのでしょうねえ。
頻繁に泳がない人には馴染みが薄いんじゃないでしょうか?

私もハードが続く600mメニューの時にはインターバルがあってないようなもので、何分もレストしますから、その時ならそのまま話しちゃったと思いますよ。
でも、心拍数をあまり落とさないようにすべき時だとねえ…
悪いかな、と思いつつ振り切らせてもらいました。

ジコチュータイプ、どうでしょうかね?
言われたら思い当たる気もします。
でも、私もかなりの気分屋ですからさ…
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/678-917eb6f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。