わたコちょ! 素潜らないSunday 0923

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素潜らないSunday 0923

フル装備を用意して海へ行ったんですけども、到着してみるとアレアーレのニゴニーゴで、一気にモチベーションが下がってしまいました。
それでもどうしよう、着替えようか着替えまいかと迷ってたらいつもの連中が続々と到着。
なんだかんだお喋りしながら彼らが準備を整えているのを見ていますと、
「アレ? 着替えないんですか?」という指摘。
だってねえ、アレアーレはまだいいとしても、ニゴニーゴはおもしろくもなんともないもんね。

それと、実はこの日目が覚めたときから両膝、特に左の皿の下がズキンズキン痛かったんですよ。
すぐに心当たりました。
前日、プールで楽しいからってフィンで遊びすぎました。
この半年くらい、私、足ヒレ振ると、膝下が痛くなるんですよ。
小さなフィンだから大丈夫だと思ってましたが、やっぱそれ相応のダメージが蓄積されるようです。
バレーの痛みととてもよく似てるんですが、微妙に違う感じが分かります。
このコンディションでロングフィンを振るのはちょっとどうかな? という思いは朝からあったんですね。
それでも海の様子が優しそうだったらエントリーしようとも思ってたんですが、やっぱやめる事にしました。乗り気じゃない時に行ってもろくな事にならんし。

そこで私は監視役ということで。
ちょっと高い岩の上に登って、頭数を常にカウント。

彼らがエントリーした頃が一番うねってましたね。ちょうど入り江の口が開いてる方向から波が来てたので、いつもは静かな入り江の一番奥まで水面がざわついてました。

7名で彼らは波間に見え隠れしてましたが、1時間くらいで3名が脱落。浜に戻っていくのが見えました。そりゃ慣れないとすぐに酔うでしょうよ。あれくらい上下すればねえ。

無事に終わって近くにある温泉で潮落し。
私は潜らなかったけど、湯の中で痛い膝を揉み揉み。
彼らはこの施設がかなりお気に入りのようです。
この後長距離を運転して帰らなくちゃならんですからね、潮を落としてさっぱりするのは大事かもしれません。

長距離のドライブってのがモチベーションを左右する大きな要素でもありますよね。
わざわざ遠くから来た、って彼らと、ある意味いつでも潜れると思ってる私とでは思いも違いますわ。
どうやら皆さん、無事に帰宅されたご様子でした。おつかれ、おつかれ。
スポンサーサイト
COMMENT
膝の調子はいかがでしょうか?
心配ですね。
近ごろいためると すぐによくなるということがなくなりました。
故障か所が増えていくように感じています。
まだ若い?方でもまわりでは 「ヒアルロン酸」を関節に注射をしに毎週通い始めたりで 私も不安になってきました。
運動のしすぎって 老化を早めるんじゃないの?なんて思っています・・確か 始めた頃は「若さを保つため」だったのに?!

横道にそれてすみません。。 お大事に!
ある意味では老化を早める要素もありますよね。
呼吸をするって事はイコール酸化するって事だから、激しい呼吸をすれば、酸化を早める事に繋がりかねないのですよ。
だから抗酸化作用の高い食い物でカバーしていきましょってのがアンチエイジングの基本的な考え方ですね。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/675-7365f594
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。