わたコちょ! Report Today

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?



Report Today

ちょっとCNN風なタイトリング。

泳いだ総距離はいつもと変わらないけど、ちょっとハード目に。

アップ100m
板キック200m
ケノビ4本で残りを軽く泳いで100m
クロール500m
ビート板なしのバタ足100m
50m1分30秒サークルで10本計500m
合間に休憩がてらの背泳ぎとか平とかサイドキックとかで200mくらい。

そうすると合計で1700mくらいか。数えるといつもより泳いでますね。

板キックは自己ベストの更新ならず。今日のベストは25mが33秒か34秒。

ケノビは13mに手が届きました。情けないことに息が続かなかったのでこれで止まっちゃったけど、一応自己ベスト。もうちょい我慢したらあと50cmくらいは進んだかも。でも、息こらえを無理すると脚が攣りやすくなるんで。

クロール500mは、今日は最初からちょびっと気合を入れ気味で行きました。12分10秒。先日の18秒をちょっと上回って自己ベスト。イエイ。

板キックで自己ベスト出せなかったので、それなら板なしでバタ足をしてみたけど、25m33秒でした。もうかなり疲れてたかな?

で、今日のトピックは50mクロールを1分30秒で回した事。
だから最初からペースは抑え気味にしておこうかと思って、狙いは60秒で往復し、30秒休み。
5本で力尽きたので、5本目と6本目の間は3分のレスト。
500を12分10秒で行けるってことは、50mを73秒で泳げばまだ17秒休めるって計算が成り立つと思ったんですよ。そしたら1分半サークルもレートを落とせばこなせるじゃん、と。
でもそのままやったら意味がないので、全力の85%くらいの60秒+レスト30秒でどうかなって考えました。

いいのかどうなのか分からないけど、いつもより疲れた気はする。
しばらくは様子を見がてら、これで回そう。

50mの自己ベスト計測はあえて今日はしませんでした。

教室で習った背泳ぎやサイドキックのおさらいもちょっとだけしたんで、いつもより少し距離を泳いだって結果になったかも。

「恋するスイマー」さんの泳ぐ距離に少なからず刺激を受けたかも(笑)
COMMENT
こんばんは デフディーさん。
よく頑張られていますね。

けのびの13mはすごいです。
私は7mがせいぜいだから 羨ましいです。

それから 私のプログの名前が デフディーさんの記事にあったときは
ちょっと驚きましたが なんか嬉しいですね。
カンフル、いただきました。
コメントいただいてありがとうございます。

せめて2000mくらいは1時間ちょっとくらいで泳げるようになればいいなと思いつつあります。

KUWAさんは思うようなメニューをこなせなかったとか。

ケノビはだいぶ伸びるようになりましたけど、実は結構力技です(笑)一応フリーダイバーの端くれですから。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/67-0cca0f4c
