わたコちょ! 世界競泳  …ネーミングが変だよね^^ 

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


世界競泳  …ネーミングが変だよね^^ 

番組の作り方にはなんだか色々と問題がありそうな感じですが(特に修造、自分もスポーツ選手だった頃の事を忘れてるっぽい)、世界レベルの水泳を見られるというのはありがたい事であります。

昨日のプッシュ動作についてですが、クロールの選手たちを観察しますと、腕に力を込めてストロークしてるのは、なんだかせいぜいオヘソの前くらいまでっぽくないですか?
全員がってわけじゃなく、中には最後まで掻き切る人もいるっぽいですけど、多くの選手が肘を伸ばし切る前にリカバリ動作に移行しているように見えます。

あの大会に招待される中には二流どころはいないようですが、やはり世の主流は中途半端なトコでプッシュをやめちゃうストロークなんでしょうか?

なんと言いますか、上半身の範囲内でストロークの推進に寄与している部分が完結しているような印象でした。
スポンサーサイト
COMMENT
しっかり最後まで掻ききって 太ももにまで水があたるように・・
と言う教えは古くなってしまったのかなあ・・

クイックターンにしても ストロークにしても
最新のやり方には全くついていけてないなあ・・・
ななっしぃさんこんばんは。
はじめまして、ですか?

最後まで掻き切る方が「ストロークした!」って気にはなりますよね。
しかも、本日はものすごく強く意識して「プルだけストローク」をしてみましたが、だんだんフォームが狂ってきてる感じもしました。
モノにしようと思ったら大変っぽいですよ。
あのー
上のコメント
確か私が書いたのですが・・・ななっしぃ  となったわけは?
ななっしぃの わけ わかりました。
ははは・・・すみませんでした。
んにゃ、文調からかんこさんだろうとは思いましたけど、間違ってたら失礼だし、と思って^^

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/661-991d9b42
