わたコちょ! Sat. Swim Report 0804

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat. Swim Report 0804

内容的には先週とほぼ同じ。コピー?って感じでした。
ドリルのラスト、トータル500m泳ではこれまで漠然としか感じてなかった上腕の疲労箇所の中心を見つけられたかも。
「疲労の中心で『いたたたっ!』って叫んだんだねえ」とかワケ分からん上に古いネタを頭の中だけで呟いて、自分で「つまんねー! プププッ!」とかウケてました。

ディセンドのラスト50m、40秒と41秒の間。
またしてもですが、昨日も35mくらいのトコで力尽きたのにタイムとしちゃそこそこって感じだす。
力尽きねば何秒が出ているのだらう、と期待感は上昇しました。


ヒラのキックはちょっとマシになった気がします。水を捉えてる感があります。タイムに1秒くらい好影響が出てます。

バックのキックは相変わらず上手になりません。


日が傾いて日焼けの可能性がなくなったので、外の長水路へ。
外のプールの方が塩素が薄い感じがします。なんか水がマイルドな気がする。太陽に曝されてるからでしょうか。風で塩素分も飛びやすいかも。

隣のコースでどこか知らないSSの子供が板キックしてました。
全力ではないとは言え私はスイム。
これがピッタリと同じ速さなのですよ。
そのときのタイムが48秒/50m。
オマエ、どんだけ速い板キック? がんばるにもホドがあるぞ。 おっちゃんヤル気なくしちゃうぞ?


特製ドリンクはやっぱ酸っぱすぎて1リットルを空にできず。
クエン酸10g/1リットルは多すぎました。
たったの1%なのに。
クエン酸そのものは風車の一枚の羽根。風がなければ回らないのです。
ビタミンB1がまだ足りないだろうな。
でもいい感じです。

スポンサーサイト
COMMENT
いたキックの女の子・・そのときのタイムが48秒/50m。
すごいですね!
普通に泳ぐと何秒で50をいくのかしら?!
いたキックだけで スイムを競えそうですわ。。

特性ドリンク
酸っぱいの 好きでも無理でしょうか?
1パーセントってかなりな威力なんですね。
書いてないのにどうして「女の子」だって思ったんですか?
その通りですけど、かんこさん不思議な力が使えるんですか?

かんこさんのドリンクはメダリストって商品ですか?
アレは約0.7%ですよね。
確かにあれもかなり酸っぱいですけど、さすがに商品だけあっておいしく感じますよね。
1%濃度は胸焼けしそうなほどでした。
最終的には0.5~0.8%くらいの間かな、と思ってます。

前のコメントで「効果は?」とお尋ねですが、
これは「疲労の回復、抑制の効果」という意味ですよね?
それならば、「悪くはないと思う」がとりあえずの回答です。

ドリンク考の本編をよろしくお願いします。だらだら長いですけど^^
「女の子」ってためらいも無く 決めつけてしまっていましたわ!
defD さんの 優しいおっちゃん的な文面から 勝手に思い込んでいたみたいです。
私は不思議な力も超能力も持っていない 凡人ですわ(笑)

スポーツドリンク・・・微妙な濃度調整なんですね!

続きを読むの 楽しみにしています!! 
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/644-48cf1f62
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。