わたコちょ! 高校男子バレー

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校男子バレー

佐賀インターハイの男子バレー決勝の模様をTVで放送してまして、思わず見入っちゃいました。
東亜学園(東京)VS 大分工業(大分) というマッチでしたが、高校生の集大成としてのトップ決定戦とは言え、実に皆さんバレーが上手ですなあ。
あの若さでもうオッサンレベルの「イヤらしい」バレーができちゃってる。よく練れてますよ。手練です。

この対戦の結果は東亜学園の勝利で幕引きとなったわけですが、
実は時代を遡る事20余年、ワタシラがケチョンケチョンにされたのもこの東亜学園でした。
上下赤いユニフォームは今と同じ。

全国のトップレベルとはここまで強いモノか、と痛感させられるほどの戦力差でした。
でも、この時優勝した宇部商とは不思議とあそこまでの違いは感じなかったんだけどなあ… これも負け惜しみか(笑)

テレビを点けたとき、あの時と同じ赤のユニフォームにすぐさま脳が反応して、対戦相手の大分工業を応援し始めたんですけど、1セット目は大分が取ったんですよ。
するとなぜか今度は反対の感情が亢進し、「何やってんだ、ガンバレ東亜!」ってなっちゃった。
おもしろいものです。

今でもあの当時のチームメイトと顔を合わせると、私が東亜学園に食らったブロック3連発が酒の肴です。
右に打っても左に打っても、ブロックアウトを狙ってもグウの音も出ないほど完璧にシャットアウトされました。
それまであった過剰気味の自信が崩壊する音が聞こえましたもんね。
私を励まそうとしても顔を真っ青にしてしばし放心状態だったらしいです。
このハナシになると、連中は嬉しそうなんだよなあ^^
「オレの天狗の鼻がポッキリやられたのがそんなに美味い酒のアテかよ?」
と聞くと
「あんなしょぼくれたオマエの姿なんて、アレだけだもん、な!」
と一同の同意付きで答えが返ってきました。
ひどいヤツラでしょ?
スポンサーサイト
COMMENT
こんにちは。
>東亜学園に食らったブロック3連発・・
defD さんの始めての挫折?ですか・・・

でもそれも時が経てば お仲間の間で
いいお酒の肴になるんですね。
頭の中では 鮮明な映像で蘇って来るでしょうね・・
初めての挫折ってほど大げさなものでもないですけど、ゲーム中なかなか気持ちを切り替えることはできませんでした。
テレビで観戦した日の次の夜、GWに下関でバッタリ会った広島在住の友人から「見た?」と電話がかかってきまして、やはり記事のゲームについて話をしました。
受話器のアチラとコチラで酒を飲みながらの他愛もないお喋りの中で確認したんですが、我々が東亜学園に軽くひねられた試合は、2セットとも15-6だったそうです。あらためてため息ついちゃいましたよ^^
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/642-20ea5c4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。