わたコちょ! サロメチール 再び

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


サロメチール 再び

先日お伝えしたK町内バレー大会が終わり、その大会で活躍著しかったメンバーを選抜し、次の日曜は市のバレー大会です。
そのため、先週と今週は普段から参加しているチームの練習と併せて週に3日のバレーの練習日があります。
ハイ…かなりお疲れです。私の身体。

ちょっとヤバイのが右の太腿です。
ちょっとマジに練習するとすぐ肉離れの前兆を示す痛みを感じます。
ただの即発性筋痛と誤って無理を続けた結果、万一大事になっちゃうと、長期に亘って運動ができなくなるんで、慎重にならざるを得ません。

で、最近またサロメチールを愛用してます。
風呂から上がって寝る前にも使いますが、
若かりし頃とほぼ同じ使い方で、運動前にも張りや疲れを感じる部分にたっぷり擦り込みます。
身体が温まってきてうっすらと発汗し始めると、強烈なメンソール系の刺激でコーティングされ、筋そのものの疲労を忘れてしまいます。

案外これが危険なのかも知れない…って思い始めました。
筋の疲労感や痛みはごまかせるけど、実際には疲労は進行してるわけですもんね。

だけどコレしないと動けないし。

ハイ、強烈な麻酔剤ですよ。
リミットを越えられます。
そういう意味ではドーピング剤の一種とも言えますよ。

コワイコワイ。
次の日曜が過ぎたら当分封印です。
スポンサーサイト
COMMENT
なんつーかこう、若い時のように回復が素早く行われる時ならともかく、我々のように
そろそろオッサンの年齢に差し掛かって来ると微妙ですな>サロメチールドーピング

ところでそろそろビリー開始から三週間を超えようとしておりますが、結果報告なんぞ。
体重    4.5kg減
体脂肪率  1%減
ウェスト  4.5cm減
という結果です。
具体的な数字はちょっと書けないくらい酷いので(笑
腹は確実に引っ込んで、縦筋が出て来たな。
一般的なダイエットは、最初に筋肉量を増やして基礎代謝を上げるとこからだけど、
基礎代謝が体重計で量って1800くらいあるからまずは体重を落としてみますわ。
いずれ停滞期が来ると思うけど、これだけデブだと当分落とせそう。
あと、そろそろストレッチも念入りにやってみようと思ってます。

追伸:軽トラの件は連絡済なんでよろしく~。
> あざらしくん さま
先日はありがとうございました。
久しぶりに幻想的な世界をのぞいたようで・・
お手数をかけてしまいましたね・

3週間でその体重の減り具合・・
やっぱり効果はあるんですね?!
どこまでいかれるかまた報告おねがいしますね。
サロメチール効果・・・運動前の使用は、痛みをまぎらせているだけのようで 効き目が切れたときの疲労感と痛みを考えると怖いような気もするのですが?

子供の時運動会前に首にぬって寝たとき スースーひんやりしすぎて 布団着ても寒くって寝られなかったことを思い出しました。

それと最近では 塗ったあとプールの水に飛び込んだら
冷たさ倍増・・・引き締まる思いでしたよ!
お二方がおっしゃるように、サロメチール・ドーピングは今は両刃の剣っぽいです。
痛みは危険信号ですからね。
信号無視して暴走行為…ってのは、やがて身の破滅へと…コワっ!

>かんこさん

たとえ皮膚の表面からは洗い流しても、なんか気持ち悪くてプールで泳ぐ前には使用を思いとどまってしまってます。
でもたしかに暑い盛りには気持ちいいかも知れませんね。


>あざらしくん

なんかスゴイね。ウエスト-4.5cmなんて。
なんかで見たけど、実際には1週間以上続けられる人はかなり稀らしいよ。
基礎代謝量=1800ってのもなかなかの数値ですな。
それだけ体重があるって事か。
ちなみに、オラは1550前後だよ。
>あざらしくん

それと、軽トラの件。
急いでごせって事だったけん、あの日にさっそく持ってかしてまったに。だんだん。
天気がよかったら多分7/8出航だわ。充電はまいことできたやなよ。
>かんこ様
効果・・・ありますねぇ。
ただ、これは私が固太り型デブだったせいだと思われます。
全く運動せずに基礎代謝が落ちてしまったデブの場合、まず基礎代謝から
上げないと脂肪が燃焼しませんから、最初のうちは効果が出ないかも知れません。
私の場合も、まだ体脂肪率が下がるまでは至っておりませんので、恐らく
体組織と脂肪が同じくらい減っていっているのでしょう。
蛍の写真はイマイチでしたが、こちらはガッツリ頑張ります!(笑

>defD
ウェストの変化は、内臓脂肪の減少もさることながら、恐らく腹筋が鍛えられて
内臓を押し上げているせいだと思うよ。
だからまだまだ大量の脂肪がへそ周りにあるねぇ。
「セルライト」っつーんですか?これ。二ヶ月くらい頑張ってると減るらしいけど。
基礎代謝は昔からの貯金と自転車通勤のお陰かな。
下半身デブなんだが、下半身には筋肉もあったようだ(笑

COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/628-3981a931
