わたコちょ! Coming soon!

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伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

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Coming soon!

今日は終日お仕事しました。
よって土曜水泳はお休みです。

でも、ネタはそこそこあります。

あとでホタルを見に行ってきます。

>かんこさん

さすがに歩いて行けるようなトコにはホタルはいません。
20kmないし30kmばかり山間部の清流へ行く予定にしてます。
レポートできるほどいればいいですけど。

それから、
明日は海です。
お天気もいいようです。

海レポート、できると思います。

それから
>あざらしくん

キティホークの船底修理の件だけど、
以前に冬海用グラブをコーティングしたのを見てもらった事があったが、
アレのハケで塗るタイプのがかなり効き目があるらしい。
とても手軽にできちゃう上に価格もそれなりにリーズナブルで、ゴワゴワ感も少ないという情報を得た。
コーナンに売ってるし。

なんなら、穴の開いてる部分に布テープでも貼り付けて、その上からそのゴム(ビニール?)コートを塗ってみてはどうだろうか?
(あまりにも安易すぎる?)


もうひとつ、
体重計っていうか、体脂肪計のイマドキのヤツを買いました。
骨の量とか、筋の量とかも量れる高機能タイプです。
それのレポートも近々。
(個人的にはちょっとがっかり系のレポートとなるかも)

あざらしくんは例のナントカ・ブート・キャンプのレポートをしてください。


予告編と私信でした^^
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COMMENT
>骨の量とか、筋の量とかも量れる高機能タイプです。

これって量る度、やっぱり変化があるのですよね?
ふだん骨の量などの変化は考えたことがありません。

骨粗鬆症も心配だから ほしいような・・
でも事実を知るのもこわいような・・

defDさんのレポート読んでから考えようかな!?
母艦艦底補強の件了解しました。
ま、現物見てから考えましょう。

ビリーズブートキャンプですがこれマジで効きますな。
無負荷状態ですら全部はこなせませんでした。
続けたらあっという間に痩せると思うよ。
なんつーかもう
「自分はもう限界であります!軍曹!」
「苦労を乗り越えないで結果が手に入らない!わかったか!」
「サー!イエッサー!」
の世界だわ(笑
>かんこさん

詳細はもう少し使ってみてからレポートしようと思いますんで、ちょっとお待ちを。
でも、筋量とか、骨量とかは量るたびに違う数値が出るって事はないみたいですよ。この3日間で比較する限りは。

ちなみにホタルを見た帰りは11kmくらい歩いたわけですが、
帰って体脂肪を量ってみたら出発する前よりずいぶん減ってました。
ウォーキングって泳ぐより遥かに効率がいいような気が…


>あざらしくん

まあ、謳い文句では1~2週間で結果が出るのがウリだからねえ。
期待してます。
追記

屋根作業もどうにか一段落しましたし、肩の痛みもかなり癒えたので、さっき久しぶりにウエイトトレしてきました。
実に1ヶ月以上もサボったワケで、どれくらい筋力が低下してるのか怖かったのですけど、どうにか以前の加重のままでこなせました。
体感としては5%までは落ちてない気がしました。

まあずいぶん前にインフルエンザに罹ったときも、2週間か3週間サボったのですが、その時もほとんど低下を感じなかったので、上記のような気もしてたんですけども。

ただし、明日の午後に現れるはずの筋痛に既にびびっておりまして、今日は様子見って意味も込めて全てのメニューを1セットに抑えておきました。
次々回のトレ日から、以前と同じメニューに戻そうと考えてます。
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