わたコちょ! 白寿

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白寿

母方の祖母の白寿のお祝いの会がありまして。
ちょっと有名な地元の温泉のとある旅館でやりました。
全国から叔父・叔母(母が一番お姉さんなので)、従兄弟たちが集まったのですが、私はこちらへお迎えする方なので、宴会は夜でしたけど、昼過ぎからバタバタせねばならず、従って昨日は水泳はお休みにしました。

100歳近くまでの長寿ってだけでも凄いですけど、それ以上に素晴らしいと思うのは祖母の子供たち、つまり母の兄弟6人全員が健康に暮らしている事だと思います。
産んだ子供が皆丈夫で、揃って母親の白寿の祝いをして上げられるってのは驚異にすら感じます。

祖父はずいぶん以前に亡くなったのですが、彼は豪快+ワガママな人だったという事で、祖母の長寿は祖父が早く亡くなったお陰もある、とかなんとか^^
祖父のお葬式はもう30年も昔ですけど、一周忌の頃には祖母本人も
「ストレスから開放されて、お祖父さんが生きてた頃より元気になった!」なんて言ってたのを思い出しました。

依然として祖母の健康は十分に保たれておりまして、年に一度の検診の結果を見ますと、
「ワシよりずっと健康な数値」と叔父も唸ってるくらいです。
若い頃からの農作業や家事が災いして、脚には慢性的な痛みを抱えているのですけど、それでもまだ数百メートルも離れた畑へ歩いて行ったりしてます。

たぶんあと5年は現在と同じくらいの健康レベルをキープしてそうな気がします。
いやいや、ホント脱帽しますよ。おめでたい事です。

おばあちゃん、まだまだ長生きして下さい。
次の長寿祝いもぜひ盛大にさせて下さい。
あなたの初孫より。
スポンサーサイト
COMMENT
長生きの家系ってありますね。
私も初孫なんです。母は仕事をしていたのでおばあちゃんっ子でしたねー
今、98歳の祖母はベットの上でしか生活できません。
defDさんのおばあちゃんはお元気そうでなによりですね。

うちのおばあちゃんも早くに未亡人、そして母も未亡人・・・
想像するに…コワイですねー  私も?
では、かんこさんのおばあさまも白寿のお祝いですね。

いただいたコメントにはそれ以上のレスをするのがなんだか難しいです^^
いいんですいいんです。。運命ですから。
私は他人の分まで長生きしますから・・・ってまだ未亡人とは決まってませんよねー
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/603-a6894cff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。