わたコちょ! お休みウィーク
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わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

お休みウィーク

今週は水曜夜のバレーを除いて、たぶんほとんどの運動をオフします。
や、バレーも怪しいです。

というのも、G.W前に屋根に上がってみましたら、我が家のトタン屋根の部分の腐食がかなりきてまして、先日からその補修作業に取り組んでるんですが、こいつが想像より遥かに難敵でして、昨日もクタクタでとてもウェイトトレなんて…って感じでした。

塗料を塗るだけなら1日もあれば済みましょうが、サビの入った部分は丁寧に削り取らなくちゃいかんのですよ。これが辛いんですわ。
もちろんグラインダーにワイヤブラシをつけてガーッとやるんですけども、それでも相当な労力を必要とします。
一見問題なさそうに見える部分も気をつけて観察すると、塗装に小さなヒビが入ってたりしてます。
このヒビが下まで届いてると、塗装の下が錆びてたりするんですよね。
そんなんを探し探しやってると、結局ほとんどの塗装を剥いじゃってる。

サビ取って、洗って、サビ止め塗って、1回目の塗装、2回目の塗装。
本当は細かいのを入れるともうちょい工程が多いですけど、ざっと書くとこんな感じ。

トレーニングやバレー水泳、自転車じゃ使わない筋を使うんでしょうね、体のあちこちが微妙に筋肉痛です。

屋根を葺き替えてしまおうぜ、って意見もありましたが、結局今回は「頑張ってみてくれ」という結論に。
いやあ、先が思いやられますよ。まだ延べ日数は2日くらいなもんですけど、こんだけ疲れるんじゃ思わずくらっとしちまいます。

ま、どうせ今週末までプールは休館だし、ある意味特殊なトレーニングをしていると思って前向きな気持ちで行きましょうか^^

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COMMENT
何でもなさるのですね。器用でいらっしゃるようで・・・
でも頑張りすぎて屋根から落ちないで下さいね!
泳げなくなったら困りますものねー
器用とかそんなんじゃないかと^^
かがんで作業してるから腰は強張ってますね。
脊柱起立筋も幾分か。
はっきり痛いのはお尻の臀筋からハムです。
キックが強化されるかも。
高速回転する盤のついているグラインダを保持してるんで手首にも相当負担がかかってます。で、前腕もかなりきてます。

とまあ、トレーニングと割り切る事にしました。
ディスクグラインダー長時間使いっぱなしだと、気をつけないと
白蝋病とまでは行かないものの、指先がしびれる場合があります。
振動で血行障害が起きるためです。
出来ればそれ対策の施してある手袋を使うか、適度に休むのがお勧め。

日射病や脱水症モナー。
まぁわかってるとは思うが。

あと、落ちるなよ。もうお互い若くないから(笑
あざらしくんが指摘してくれてるように、2時間くらいグラインダ使いっぱなしだと私は手先に痺れがきます。
ぎりぎりくらいでしばらく休ませるけど。
脱水や日射も怖いが、やっぱ一番怖いのは紫外線ですわ。
SPF30 PA++の製品を愛用中。
これくらいの季節ならほぼ完璧にブロックしてくれます。
や、シミやシワが怖いってんじゃないんだけど。まあ、それもなるべく作らないに越した事はないか^^


もちろん落下も怖いけどね。
このところ風が強めなんだけど、ぼーっと立ってる時に限って突風が吹いたりします。
この前はお尻がむず痒くなった時もあった。気をつけます。
ご心配ありがとう。
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