わたコちょ! G.W

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


G.W

いよいよ連休の後半突入です。
数日前までの予定では、土佐は柏島という西日本におけるダイビングのメッカのひとつへ素潜りの合宿へ出かけるはずでした。
ですが、のっぴきならぬ事情で急遽予定変更。
今夜から下関へ法事に行く事になってしまいまして。

ちょっとアメイジングな日程ですよね、G.Wの法事なんて。
こちらの風習とは少々違いがあって、日帰り…ってか0泊2日みたいなスケジュールが組めず、今回は1泊3日となりそうです。

時間が多少取れればアチラの市民プールででも泳いで来ようかなどとも考えてますが、調べてみると市街の中心からかなり離れたところにあるみたいなので、その目論見はうまくいかない可能性が高いです。

って事で、数日間このブログも留守しますんで、よろしくお願いします。



ところで、昨日はレジトレの日でしたが、昨日もちょっと書いた通り、いつもの公園には人が多くて、実はメニューをすべては消化できませんでした。
前半のベースメニューは人目も憚らずにこなせたんですが、後半の追い込みメニューは省略せざるを得ませんでした。
そのせいで昨日はなんだか疲労感も薄く、「しないよりはマシか?」って思ってたんですけど、あれから24時間経とうとしてる今は結構筋肉痛が来てます。
もちろんいつもより軽い痛みですし、おそらく回復も早そうなんですけど、それでもこれだけしっかり筋を使えてるのなら、メニューとインターバルを再考する余地がありそうな気がしてきました。
要はきちんと刺激を与えられればいい訳ですよ。何が何でも強いストレスを感じるほど追い込まなくても。

いやいや、やはり何事も経験の蓄積って大切ですね。
バリエーションが状況に応じていくつかあってもいいって事かぁ。

たぶん、水泳そのもののメニューにも言える事なんだろうな。
スポンサーサイト
COMMENT
>何事も経験の蓄積…
>バリエーションが状況に応じて…
いい事を聞かせていただきました。
メモしておきましょう。。
うちも親戚の法事がGWにありましたよ。
皆さんお休みの日でないと揃わないからでしょうね。
慣れない事は泳ぐより疲れます。
法事お疲れ様です。
>いやいや、やはり何事も経験の蓄積って大切ですね。
いやいや、まさしくそうですね。
昨日は久々に浜松まで旧知の友を訪ねまして、新居や赤ちゃんを見て来たんですが、
ついでに久々に乗って来たですよ。これに↓
http://www1.suzuki.co.jp/motor/rm/125.html
その時は思ったより楽しく乗れたですよ。
「お?これはやはり長年かけてDNAに染み込んだ俺の本能が!」
などと調子に乗ったのが良くなかった。
次これやっちまいました↓
http://www1.suzuki.co.jp/motor/rm/z450.html
これはイケマセン。本当にヤバいです。
過去様々体験した中でもマジで危険です。最も天国に近いです。
だってもういったん体が遅れたら全くスロットル戻せないわ、これ。
強烈に走り過ぎ。どうにもなりませんでしたぜ。
これくらいまで行ってその後強烈にバク転して、現在全身湿布中(笑
http://blog.mikawa-news.com/images/06071703.JPG
乗る前に友人から
「こいつはとにかく強烈に走るから。久しく乗ってないし気をつけろよ」
と言われていたのにこの有様。
いや~、やっぱ日頃の積み重ねが無いとダメですわ・・・
でも日頃から乗っててもコイツだけはヤバいらしい(爆
>かんこさん

かんこさんも法事でしたか。お疲れちゃんでした。
私は急遽予定が大幅に狂ったんで、どうなる事かと思ってましたが、今日付けの記事の通り、結果的にはとても満足の行く旅となりました。 同じく疲れましたけどね。


>あざらしくん

まあ、全身と言えど、シップくらいで済んで何より。
でも、アンタほどの腕でもそういうこともあるんだな。

400のはトルクが低いトコからものすごいんだな。
従来的な「トルク感」なんてものを遥かに凌駕してるのがなんか分かった。 もはやスペック小僧ではないつもりだけど、アンタがひっくり返ったハナシを読んだあとにカタログデータを見たら、背中がぞくっとしたよ^^

お大事に。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/598-8429b550
