わたコちょ! S本練習会 4月-4週

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト


S本練習会 4月-4週

プールへ行ったんですが、HIさんはお休みで、TNKくんと会ったんですけど、昨日は別メニューで一緒にはやりませんでした。

私は例のS本メモの1500mとディセンド50m×4を。
ディセンドは目標タイム1本目55秒で設定して、5秒ずつ速く泳ぎ、4本目を40秒で泳ぐというもの。サークルは2分です。
3本目の45秒もそれほど高いピッチじゃなかったのにまだ2秒の余裕があったので、4本目40秒も楽勝かと思ったんですが、結局はぎりぎりでの達成。
25mをターンする直前にペースクロックを確認した時すでに遅れ気味だったんで、復路はさらにピッチを上げたんですけど、ぎりぎり。

ピッチを上げたからと言ってそうそう速く泳げるものでもないですね。その1本でスタミナをほとんど持っていかれます。
腕の疲労が一発で溜まります。


例のヒラ4カキ25mは昨日は3回目でようやく成功。
やはり最初の1回目は7カキかかりました。ちなみにその時が35秒。
4カキ成功の時は45秒かかりましたTT

TNKくんにやってみてもらったら、彼は一発で成功。所要時間40秒。
彼はやはりセンスあるなあ。


さて、そのTNKくん。
なにやら怪しい話題を振ってきました。
「水泳のブログを書いてるんですってね」
ぎくっ!
「な、なに? カナちゃんセンセに聞いたの?」
彼女にはこのブログの存在を教えた事があるんです。
彼女に読まれると気恥ずかしいし、今後書きにくくなるんでURLや題名は言わなかったんですよ。
正直言って、彼女はあまりヘヴィなネッターではないんで、それくらいの情報ではこのブログを検索できないだろうと考えていたんですが、どうやら調査員を見つけたようです^^

「へへ、実はもう見つけたんです」

ギク、ギクーっ!
「そ、それでカナちゃんセンセには…?」
「教えてないです。教えろって言われたんだけど、なにやら内緒にしてるみたいなので許可もらってからの方がいいかと思って」

うーん…しかし、こりゃ時間の問題かな。
でも、できたらやはり内緒の方向でお願いします >TNKくん

滅多な事は書いてないハズですけど、やっぱり気恥ずかしいからねぇ。
じっくり読まれたらセクハラだって怒られそうな記述もしたような…

キーワードとして「県立プール」と「クロール」で検索したらすぐに引っかかったそうでして… 
で、実際に検索かけたら、ハイ、ホントに1ページ目に出てきました。
うーむ、グーグル恐るべし。
スポンサーサイト
COMMENT
こんにちは。
平泳ぎはセンスンの泳ぎ・・・なんて言ってた人がいます。
私もセンスはなさそうです。。

あらまあ!
こちらでアイドルのカナちゃんセンセ、ご本人が読まれると照れくさいでしょうねえ!!

>グーグル恐るべし
わかります。。
私も「水泳 かんこ」で検索されてしまいました・・・
話によるとTNKくんの練習量はたしかにすごいんです。私なんて全然足元にも及ばないくらい泳いでる。
でも、小学校の時以来本格的に泳ぎ始めたのは昨年の夏からだそうですから舌を巻きます。
そろそろ泳歴が丸2年になろうとしている私からすると、ホント恐れ入りますよ。

>ご本人が読まれると照れくさいでしょうねえ!!

そうですよなあ。やっぱ彼女は読まない方が精神衛生上よろしい気がしますね^^


あ、実は私もこの前かんこさんチ探すのにグーグルを使ったんだった。
でもハンドルネームを知ってたからできたんだけど。

県立プールで検索に掛かるのは意外だと思いません?

もともと機械オンチな私。
ネット世界はさっぱりですわ。
ましてお顔も知らないdefd 様やおみみ様と水泳についてお話ができるなんて ホント不思議不思議??
でもよくわかりませんがはまると面白いもんですねえ・・・
しっかりブログを設定できる人を機械オンチとは言わないと思いますよ?
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/595-0d1373a8
