わたコちょ! Sat. Swim Report 0421

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sat. Swim Report 0421

今年は気温の低い日が続いたので桜を長く楽しめましたが、さすがにソメイヨシノは鮮やかな色の若葉に覆われました。
これはこれで見ていて気持ちいいです。

で、ずいぶん暖かくなってきたからか、これまでよりプールも人が多い感じです。
それでもこの土曜はコースを1本占有できたので、他人にサークルを乱される事もなく、アップ・ダウン合わせて3000m強を淡々とこなせました。

や、「淡々」ってのは違うな。
「喘ぎながらもなんとか」こなせました^^

バタフライは妙に力んでしまっているようで、50mがかなりきついです。もうちょっと楽にやっても十分にサークルは維持できるんですけど、ちょっとプッシュをがんばりすぎてる感じが強い。
ハードで泳ぐのももちろん大事だけど、イージーで泳ぐ時はもっと楽に泳いでメリハリつけなきゃいかんですよな。

しかし、ドルフィンキックだけは自分でもずいぶんマシになってきたと思うんですが、キックは全般的にまだまだです。
ってかヘタクソです。
もっと推進力に貢献してくれるといいなあ。

バックのキックは近頃はなんとか腰から下があまり沈まないように打てるようになってきた気がしますけど、進み具合はもちろん低効率です。

ヒラのキックも進まない。
水を足裏で掴む感触なんて全然。
ヒラは腕のストロークよりキックが水深のメインだそうですが、私の場合は明らかに逆です。
どかーん! と進むキックが欲しいっす。

スポンサーサイト
COMMENT
温水プールで室温も調節されているとはいえ 水泳はやっぱり世間では夏のものなんですね。
こちらの方もジムで熱くなった体をプールで冷ましに来られる若者さんがいますよー
泳ぎしかしていない私の泳ぐ場所、とらないでよ!って心の中でつぶやいて…いえいえ叫んでいます。
着実にトレーニングを続けておられるようですな。
話は変わりますが、いよいよローッキー・ザ・ファイナルの上映が始まりつつあります。
今回スタローン御大は還暦を迎えたにも関わらず見事な肉体を見せて下さるそうです。
ストーリーも、商業主義に流れた二作目以降とは違い、一作目の流れを汲むもののようです。
そんなわけで個人的には物凄く期待しており、また久し振りに一作目をレンタルしたので
しばらくは私も筋力強化のモチベーションが保てそうです。

何時の日か、defDが筋骨隆々となった暁には
「○○町の種馬」
の称号を謹んで差し上げます。
多分辞退される事と思いますが(笑
あざらしくんさんへ
はじめまして。
ローッキー・ザ・ファイナルの試写に先日行ってまいりまして
結構感動してしまいました。
3日前に誕生日を迎えた私は、年齢を重ねるのも悪くはないなあ・・・なんて思ったり。
是非映画ごらんくださいね!
>かんこさん

近頃はいわゆる「海パン」姿の人が目立ってきました。ジム→プールな類なんですかね。先日はビキニな妙齢のお嬢さんもいましたが、場から浮くってのを視覚化したって感じでした^^

私も足繁くプールへ通うまで思ってもみなかった事だから当然だとも思うんですが、季節水泳者の方々はインタバというのを理解しておられない事がほとんどのようなので、どうしてもタイミングが合ってしまうと言うか、合わないというか…になってしまいがちですね。


>あざらしくん

着実にトレーニングはしてますよ。
昨夕は63公園上がったし、今朝もチャリを漕いできました。
公園ではアレもしたい、コレもしたいと思ってちょっとずつメニューが増えてきてるのは困りモンです。

ロッキーは見たいね。
ロッキーⅠが封切られたのは中一の夏ごろだったと思うけど、何度見ても飽きんのがすごいトコだね。

しかし、思うに、フィジカルなテーマの映画の場合、役者さんは「この作品のために4ヶ月間鍛えました」なんてコメントをよくするけど、どうも信じられなくなってきてるよ。
どんなに効率的にプランを立てても、そんな短期間で別人のような体格になるってのは…
ステロイドの効果なのだろうな、ってつい思っちまうオイラは負け犬なのかも知れん(笑)

ま、ボディビル系の素質がほとんどないオイラは地道な筋肥大を目指すしかないので、種馬と呼ばれるようにはまずなるまい。
>かんこ様
既に観ておられるとはっ!羨ましいです。
期待を裏切らない内容のようですね。
近いうちに観に行きます!

>defD
今回の撮影にかけるスタローンの意気込みはハンパじゃなかったようですぞ。
実際、公開直前にヒト成長ホルモンの所持で捕まっております・・・
ヒト成長ホルモンを使っていたという事に関しては賛否両論あるようですが、
少なくとも寿命を縮めるのがほぼ間違い無い事をわかった上での
ビルドアップだったわけで、
CGや吹き替えに頼らず、自らの体で勝負する彼の姿勢は評価されて良いかと思います。

まぁ、細かい事考えずにテーマ曲聴いてうるうるしたいだけだけどなっ!

ちなみに公式の予告編も物凄く期待させてくれるナイスな仕上がりです。
ttp://movies.foxjapan.com/rockythefinal/top.html
ふ、不覚にも…
ご案内の予告編だけでうるうるきちまった…
マジで。
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/592-9469e44c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。