わたコちょ! 筋肉痛 その後 とか雑談

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛 その後 とか雑談

今週はずっと筋肉痛が続いております。
新しい筋トレメニューを追加したのも響いております。
昨日などは脇の下の筋、いわゆる前鋸筋が強烈に痛くてなんだか一日が苦しかった(笑) 今日もまだ癒えてはおりませんが、昨日に比べると夕方頃からは運動を再開してもよさそうな雰囲気です。

今夕は小学生バレーのコーチに行かなくてはならんので、泳ぎには行けませんが、筋トレメニューはしましょう。
思ったんです。クロールのプル強化に必要なのはチンニング、つまり懸垂。
火曜日の夕方やってみたんですよね。
なんと8回しかできなかった…
もうちょっとマシかと思ってました。
それでこの強烈な脇の下の痛みを招いてしまったと。
まあ、8回でもいいんですけどね。3セットくらいできるようになるなら。

なんだか目的と手段がだんだん変化してきちゃったなあ。ちょっと整理してみましょう。

1.最初は海遊びでの万一を考えて水安の講習を受けるために、水泳を覚えた。
2.海遊びがもっと上手になるためには、継続した水泳のトレーニングが必要だと判断した。
3.上手に泳ぐってのはタイムも縮まるものだと認識しだした。
4.速く泳ぐには技術の修得もさることながら、パワーも必要だと気付いた。
5.泳ぐだけではそれほど筋力がつくものではないと気付いた。
6.そして筋トレへ。

うーん、これでいいのかなあ?
なんかちょっと間違ってる気がするんだけど(笑)

スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/58-278f9127
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。