わたコちょ! 起きられなかった…です

わたコちょ!

伸び悩むdefD。果たしてもっと泳げるようになるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きられなかった…です

いきなり失敗。
火曜の朝は自転車漕ぐ日に設定したのに…

アラームを解除したあと数秒くらいは記憶があるんですが、次に「はっ」として目覚めた時はもう帰宅してなきゃいかん時刻でしたTT

ダメだなあ。

今朝の代わりに明朝はなんとかがんばってみます。雨でなければ。


昨夕のトレーニングによる筋痛は、今現在予定通りピークを迎えております。
や、予定より幾分厳しいかな。
これまでと加重は変えてないけど、通常セットの後の追い込みを厳しくしたから。


ついでに…って、ついでに記すべき話ではないと実は思ってますが、筋疲労の話をしますと、
S本師曰く、ガンガン泳ぎ込めば上半身に関しては大円筋、広背筋あたりが一番疲れるハズとの事です。
ハイ、理屈でもそうあるべきで、だからレジスタンストレーニングも、懸垂運動に最も焦点を当ててるんですけど…
ところが、私はそうでもないんですよね。泳いで最も疲労の溜まりを感じるのは上腕三頭筋です。
監視員のバイトのOKくんも私と同じらしい。

もしかしたらここが凄く大事なポイントなのかも知れません。
これこそが今私の前にある大きな壁なのかも。

広背筋やその周りの筋メインでストロークできるようになったら…つまり、その軌道こそが肝心要なのかも。
この数日間、この事が頭の中を占めてます。
スポンサーサイト
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
TRACKBACK
TB URL : http://defd.blog17.fc2.com/tb.php/572-26d268bd
亜衣、日本新で銅メダル/世界水泳
◇27日◇オーストラリア・メルボルン、ロッド・レーバー・アリーナ◇女子1500メートル自由形決勝
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。